entertainment

卵焼きを半分に切ったら? ロバート馬場・代用レシピに「驚き」「家に材料が全部ある」

By - grape芸能編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

馬場裕之さんの写真

grape芸能編集部

『grape芸能編集部』は、俳優やミュージシャン、お笑いタレントなど、エンタメの最前線で活躍する人や作品の魅力を深掘りして伝える専門チームです。 映画・ドラマ・舞台・動画配信作品を中心に、芸能人のSNS情報、舞台挨拶のレポート、独占インタビュー、ドラマコラムやアンケート企画など、幅広い切り口の記事を制作しています。 公式情報や現場取材をもとに、話題性だけでなく背景や見どころまで丁寧に整理し、ファン目線と編集部視点の両立を大切にしています。 推し活をもっと楽しみたい方や、作品をより深く味わいたい方に向けて、ここでしか読めないエンタメ情報をお届けします。 …続きを読む

暖かくなると、青空の下で食事を楽しみたくなりますよね。

見た目も華やかで簡単に作れるおにぎりや、サンドイッチがあれば、ピクニックにもぴったりです。

本記事では、芸能人が紹介する『ピクニックにおすすめなレシピ』をまとめました。

ギャル曽根の『タコスたまごおにぎり』

大食いタレントのギャル曽根さんは、YouTube動画の企画で『創作おにぎり大会』を開催。

『タコスたまごおにぎり』にスパムを入れたアレンジレシピを紹介しました。

まず、フライパンで卵を炒め、そぼろ状にします。そこにメキシコ料理で使われるスパイスミックスのタコシーズニングを加え、塩で味を整えましょう。

できた具材を温かいご飯の中にたっぷり入れて、おにぎりにすれば完成です。

さらに焼いたスパムを挟むとおいしさもアップ。満足感のある一品に仕上がります。簡単なのにおいしそうなレシピに、「食べてみたい」という声が続出しました。

・おいしそうかつ、自分でも作れそうなのが嬉しい!料理のモチベーションが上がりました。

・アレンジおにぎりがとてもおいしそう!見ているだけで食べたくなりました。

・おにぎりはマンネリになりがちだから、このレシピは嬉しい!とても参考になるアイディアですね。

ギャル曽根さんは「おいしくないわけない」とおにぎりを頬張っていました。気になった人は、ぜひ試してみてください。

渡辺美奈代の『鮭と大葉のおにぎり』

タレントの渡辺美奈代さんは、作り置きにもお弁当にも便利な『鮭と大葉のおにぎり』をYouTubeで紹介しました。

下準備は、大葉を千切りにしておくだけ。温かいご飯にほぐし鮭を加え、塩で味を整えます。お好みでごま油を加えてもOK。大葉とゴマも加えて混ぜ合わせます。

おにぎりの形に握ればあっという間に完成。彩りもよく、食欲をそそる一品です。一手間が光るレシピに、コメント欄には称賛の声が寄せられました。

・簡単そうに見えて、しっかり手が込んでいて本格的!作り置きにもお弁当にも活躍しそうです。

・センス抜群のおにぎりレシピに感動!彩りもよくて、真似して作りたくなりました!

・おいしそうなので、絶対真似します。いつもふりかけのおにぎりですが、これなら自分にも作れそう!

作り置きはもちろん、ピクニックのお弁当にもぴったりですね。

ロバート馬場の『ツナの焼きキャベツサンド』

お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんがYouTubeで紹介したのは、いっぱい食べても罪悪感ゼロの『ツナの焼きキャベツサンド』です。

キャベツを千切りにして、手で軽く揉んでおきます。そこに卵を割り入れますが、殻が入らないように割れ目を上にして加えるのがポイント。めんつゆを加えてよく混ぜましょう。

玉子焼き器にツナ缶のオイルを入れて熱し、具材を流し入れて平らに整えます。ツナのオイルには魚のうまみと栄養が含まれているため、油の代わりに使うのがおすすめ。

アルミホイルで蓋をして5~6分蒸し焼きに。焼いている間にツナとマヨネーズ、黒コショウを混ぜ合わせ、ツナマヨを作っておきましょう。

焼き上がったら裏返して、さらに1分加熱します。半分に切ってツナマヨを挟めば完成。

視聴者からは、斬新なアイディアレシピに多くの反響が寄せられていました。

・キャベツをパンの代わりにする発想に驚きました。罪悪感なく食べられて、アレンジも自在ですね。

・ダイエット中でも安心して食べられそう。ボリュームがあるのにヘルシーだから、早速作ってみます!

・家に材料が全部あるので、すぐ作ります!満足感がありそうで、ピクニックに行きたくなりました。

いつものおにぎりやサンドイッチも、一工夫でぐっと特別な一品になります。

芸能人が紹介したレシピで、ピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape芸能編集部]

卵

【レシピ】卵を3つ割って? ロバート馬場の『簡単おかず』に「パワーもらえそう!」「もうたまらん…」身体が疲れていると、負担を減らすために「少ない食材でパパッと作りたい」と思うこともあるでしょう。そんな時には、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『ふわとろ豚玉炒め』を作ってみてはいかがでしょうか。

千原ジュニアさん

千原ジュニア「千原3兄弟!よろしくです!」 第3子誕生の発表に「にぎやかになりそう」2025年8月30日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが自身のInstagramを更新。第3子が誕生したことを発表しました。

出典
【パーティー】みんなで推し具材を持ち寄っておにぎり大会第2弾!【作り置き】5種類のおにぎりとお味噌汁パンの代わりにキャベツを使った罪悪感ゼロな【ツナの焼キャベツサンド】ヘルシー&食べ応え十分なレシピです♪

Share Post LINE はてな コメント

page
top