grape [グレイプ] entertainment

若槻千夏が独特すぎる『夫婦生活』を暴露 TVから消えた時期は何をしていたのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

若槻千夏が独特すぎる『夫婦生活』を暴露 TVから消えた時期は何をしていたのか

タレントとして活躍している若槻千夏(わかつき・ちなつ)さん。

バラエティ番組などで見せる飾らない姿が好感を持たれ、同世代の女性を中心に多くの人に支持されています。

そんな若槻千夏さんの活躍ぶりや夫婦生活、TVで見かけなくなった時期に何をしていたのかなど、さまざまな情報をご紹介します!

若槻千夏ってどんな人?

まずは若槻千夏さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1984年5月28日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:160cm

所属事務所:プラチナムプロダクション

若槻千夏さんが芸能界入りしたのは17歳の時。渋谷のファッションビル『SHIBUYA109』で受けたスカウトがきっかけです。

グラビアアイドルとしてデビューすると、またたく間に人気になり、多くの雑誌の表紙を飾りました。

若槻千夏が独特すぎる『夫婦生活』を暴露 TVから消えた時期は何をしていたのか

活躍が注目されたころの若槻千夏さん(右から2番め) 2002年

その後は順調な活躍が続き、バラエティ番組からもオファーがくるように。

これを快諾してTV番組に出演するようになった若槻千夏さんですが、当初、グラビアでの若槻千夏さんしか知らないファンから「こんな人とは思わなかった」との声が相次ぎ、人気が急落したそう。

そんな状況に悩んだこともあるという若槻千夏さんですが、気持ちを切り替えてTV番組で自分をさらけ出していった結果、男性ファンが多かった以前とは変わり、同世代の女性から支持されるようになったといいます。

すると、さらにTV番組への出演が増え、「若槻千夏をTVで見ない日はない」といわれるほど、引っ張りだこの人気タレントになりました。

しかし、2006年11月に神経性の胃炎などで体調を崩し、一時すべてのTV番組への出演をキャンセルして休養をとることに。

それからしばらくはTV番組への出演が極端に減り、引退説もささやかれました。

若槻千夏さんがタレントとして本格復帰したのは2015年。少しずつTVへの出演回数を増やし、復帰から数年が経った現在では再ブレイク中といった状況になっています。

若槻千夏 TVで見ない時期には何をしていたのか

その姿がTVであまり見かけられなくなったころ、若槻千夏さんが何をしていたのかが気になる人も多いようです。

2018年5月18日放送のドキュメンタリー番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に若槻千夏さんが出演。その空白の時間を告白しました。

当時、若槻千夏さんはアメリカのロサンゼルスにいたそう。目的は古着の買い付けだったといい、タレントとは別の道を見つけるために、ほん走する毎日を送っていたようです。

それは若槻千夏さんいわく「芸能界からの逃避」でもあったそうで、当時の心境を振り返り、こう語ります。

正直、「古着が100%やりたいですか?」って当時の自分に問いかけたら100%ではない気がするんですよね。

とにかく、いまのこの環境から逃げたいじゃないですけど、変えたいとか逃げたいが大きくて…。

もういっぱいいっぱいになっちゃってうまくこなせなくて、「んー、できない!」って思っちゃった。

アナザースカイ ーより引用

芸能活動が多忙を極め、さらにバラエティ番組などに出演した時に共演者とくらべて「自分はダメだ」と考えてしまうなど、どんどん自分を追い詰めてしまったそう。

そういった状況から逃れたいという思いと、新しいことに挑戦したいという思いが入れ混じった結果、TVから離れて海外に飛ぶという選択になったといいます。

古着の販売を始めた時は批判的な声が多かったそうですが、徐々に軌道に乗ると「一緒に洋服店をやりませんか」と応援してくれる声もかかるようになり、それがきっかけでオリジナルブランド『W♥C(ダブルシー)』を立ち上げることに。

そういった生活の中で「元は落書きだった」という、若槻千夏さんがプロデュースしているキャラクター『クマタン』が生まれたのだとか。

アパレルの仕事に従事している時はほとんどTVの仕事を断っていたそうですが、ハローキティのデザイナーである山口裕子さんに背中を押され、再びTVの仕事を受けるように。

すると、以前とは違って「失敗したらそれでいいや」と肩の力が抜けTVの仕事を楽しめるようになり、再びバラエティ番組に多数出演するようになっていったといいます。

若槻千夏がちょっと変わった『夫婦生活』について明かす

若槻千夏さんは2012年1月に一般男性と結婚しており、同年6月に長女、2017年4月に長男を出産しています。

2018年7月19日に都内で行われたイベントに若槻千夏さんが出席した時、独特な夫婦生活について明かし、多くの人を驚かせました。

この日、タピオカミルクティーなどを取り扱う店をアピールした若槻千夏さんは、「旦那さんと行けたらいい」とコメント。すると、取材陣からは夫婦仲について質問が飛びます。

これに若槻千夏さんは「基本、別行動なので」と衝撃発言をし、「でも(夫婦)円満です。色々なことをいわれるけれど離婚もしていない」と返答。

そして、「基本的に夫とは30メートルくらい離れて歩く。結婚してから一度も手をつないだことがないです」と、ちょっぴり不思議な夫婦関係を暴露します。

その後は「手はつないだことはありませんが、子供はできます」と笑顔で語り、笑いを誘っていました。

2019年6月に行われたイベントでは、当時7歳の長女について言及。若槻千夏さんいわく、長女は「最近、おませになってきた」といい、ファッションにこだわり見せ始めているといいます。

次の日に着る服をお母さんの携帯電話を使って写真を撮っているといい、長女の様子を若槻千夏さんは「この子、インスタやるんだろうなと思ってます」と温かく見守っているんだとか。

若槻千夏の『今』は?

若槻千夏さんは現在、タレント活動のかたわら、デザイナーやプロデューサーとしても活躍。

2013年に『W♥C』を退任し、その後、株式会社WCJAPANを立ち上げました。

『クマタン』は女子高生を中心に大きな人気を獲得しており、若槻千夏さんもイベントに参加してアピールしたことも。

また、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)といったバラエティ番組に、たびたび出演。

さらに、さまざまなイベントに参加し、元気な笑顔を見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

再び燃え上がってきた若槻千夏さんの人気。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
プラチナムプロダクションアナザースカイwakatsukichinatsuクマタン公式サイト

Share Post LINE はてな

page
top