grape [グレイプ]

若槻千夏が自身の性格を「神経質」と告白 語ったこだわりに「極端!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの若槻千夏(わかつきちなつ)さんが、2020年3月放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。

日常における自身のこだわりを明かし、話題になっています。

若槻千夏、こだわりを力説するも共感されず

この日のテーマは『なぜ女子は血液型でものを語りたがる?』ということで、若槻千夏さんはA型のゲストとして出演。

血液型による性格の違いなどについてトークが繰り広げられる中、「外着のままソファーやベットに座れるか」という話題になります。

すると、若槻千夏さんは「嫌だ〜」と1人だけ否定派に。

この反応に共演者たちが「座るよ」「なんで嫌なの?」と驚くと、「アウターのまま、うちのソファーに座るってことを今聞かれてますよね!?」といい、「信じられない」といった表情を見せます。

そこで番組MCの指原莉乃(さしはらりの)さんが「じゃあ私、若槻さんの家に行ったらめちゃめちゃソファーに座ります」と話すと、若槻千夏さんは「うわ、最悪」とポツリ。

腕を振りかぶるジェスチャーとともに「その上着を窓から投げ捨てます」と発言し、スタジオを沸かせていました。

続けて指原莉乃さんが、「じゃあ勇気を出して聞きますけど、部屋着って何日に1回洗うんですか?」と若槻千夏さんに質問すると、「私は毎日」と強めに即答。

共演者らが「えー」と驚きの声を上げる中、「寝た時、知らぬ間にめっちゃ汗かいてるんだよ」とその理由を力説します。

それでも周囲の共感を得ることはできなかった若槻千夏さん。指原莉乃さんから「いうやついる!それ」とツッコミを浴びていました。

その後、若槻千夏さんは自身の性格を「神経質である」と分析した上で、さらに驚くべき発言をします。

神経質だから、基本的に自分と関わる人、全員詐欺師だと思ってるから。

絶対だまされないって思いながら本当に生きてるし、子供と関わって「かわいい!」とか絡んでくる人、全員誘拐犯だと思ってますから!

今夜くらべてみました ーより引用

若槻千夏さんの告白にスタジオは「極端!」「考えすぎ!」と大盛り上がり。そのこだわりや価値観は、なかなか理解が得られなかったようです。

そんな若槻千夏さんは過去に、テレビであまり見かけなくなった時期がありました。その時にどんなことをしていたかなどを知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
今夜くらべてみました

Share Tweet LINE コメント

page
top