grape [グレイプ]

「お気付きだろうか…」美人モデルのインスタ投稿に隠された『衝撃の事実』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「仕事探しはIndeed♪」のフレーズでおなじみの、IndeedのCM。童謡『幸せなら手をたたこう』の替え歌とコミカルなかけ合いが、「一度見たら頭から離れない」という人も多いのではないでしょうか。

中でも気になるのが、斎藤工(さいとう・たくみ)さんやお笑いコンビ・千鳥の相棒として毎回登場する、こちらの美女。

モデル、グラビアアイドル、女優など、幅広く活躍中の泉里香(いずみ・りか)さんです。泉さんのInstagramでは、彼女のキュートな素顔を垣間見られる投稿がたくさん!

2018年12月20日。泉さんはいつもと同じように、1日の何気ないシーンをInstagramの"ストーリー"にアップしました。

でも投稿をよく見ると、"何か"がおかしい…。

泉里香が過ごした『ある1日』

AM8:45 朝活でカフェへ

ちょっと早起きして、近所のカフェでゆったり読書を楽しむ泉さん。テラス席で気持ちいい風に当たりながら、今日1日のパワーを充電できたようです。

AM11:00 花に囲まれてうっとり

この日の仕事は夕方からということで、ふらりと街を散策。生花店でいい香りに包まれて、泉さんは思わずうっとり。「部屋に飾ろうかな?」とお気に入りのブーケに手を伸ばします。

PM15:00 街で自分のポスターを発見!

そろそろ仕事に向かおうと歩いていると、Indeedのポスターにばったり遭遇!自分の顔がたくさん並んでいる光景に、泉さんは思わず照れ笑いです。

PM17:30 差し入れの巨大ピザにびっくり!

仕事の休憩中。いい香りに誘われて控え室に戻ると、巨大なピザの差し入れが!思わぬサプライズに、泉さんは疲れが吹き飛んだようです。

ところで、ドアの向こうで衣装を選んでいる女性に見覚えがあるような…。

さて、あなたは気付きましたか?

2018年12月20日、1日の何気ないシーンを朝から夜にかけて次々とInstagramに投稿した泉さん。投稿が増えていく中で、彼女に『ある異変』が起きていることに気付いたでしょうか。

その"衝撃の事実"は、その日最後の20時の投稿で明かされました。

仕事探しはIndeed♪ バイト探しはIndeed♪

おなじみのIndeedのCMソングを口ずさみながら登場した泉さん。すると…!

ちょ、泉さんが2人!!!!?

実は、この日の投稿に登場していたのはすべて、泉さんとはまったく別人の『クローン泉』だったのです!

でもあまりにそっくりで、最後まで気付かなかった人も多いかもしれません。

それもそのはず、『クローン泉』を生み出したのは、モノマネメイクでおなじみのざわちんさんだったのです!

メイクはもちろん、撮影の角度、動画の演出まで、ざわちんさんが全面プロデュース。持ち前の観察眼で泉さんの特徴をきっちりとらえて、本人そっくりに再現するメイク術は、もはや職人技ですよね。

『丸1日、泉里香さんのクローンになる』という求人が実現!

求人情報専門の検索エンジンであるIndeedが仕掛けた、斬新すぎるこちらの企画。

実は、11月14日~11月30日の間、Indeedで『クローン泉』というワードで求人検索すると、『クローンとして泉里香さんを1日サポートする仕事』に出会えるというものです。

募集要項の一部が、こちら。

『"クローン泉"として泉里香さんを丸一日サポート!』

会社名:サーチあれ事務局
勤務地:東京都(都内近郊にて実施予定)
雇用形態:1日限りのアルバイト
求める人材:身長166センチ前後のかた、泉里香さんが大好きなかた。性別・年齢・経験の有無は不問
福利厚生:泉里香さんご本人を支える重要なお仕事

そして、今回のアルバイトに応募して採用されたのが、こちらの女性です。ざわちんさんの特殊メイクによって、見事に泉さんそっくりの『クローン泉』が誕生!

周りから「泉里香に似てない?」といわれることが多かったというとおり、泉さん本人と見間違えてしまうほどの仕上がりですよね。

おかげさまで、今日は1日オフをいただけました!

久々の休日を満喫できて、笑顔がこぼれる泉さん。「多忙な泉さんに代わり、泉さんになりきって1日過ごす」という予想外の仕事に驚きです!

Indeedで検索すると、こんな風にいままで出会ったことのない面白い仕事に出会えるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top