grape [グレイプ] entertainment

中村静香のプロフィールは? インスタの写真にドキッとするが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

中村静香のプロフィールは? インスタの写真にドキッとするが…

タレント、女優、グラビアアイドルと、幅広く活躍する中村静香(なかむら・しずか)さん。

大のお酒好きで、酔う姿が「可愛い」と人気です。さらに、フルマラソンに挑戦するなどアクティブな面も。

そんな中村静香さんのプロフィール、デビューからの経緯、出演番組などさまざまな情報をご紹介します。

中村静香ってどんな人?

中村静香プロフィール

生年月日:1988年9月9日

出身地:京都府

血液型:O型

身長:163cm

趣味:読書、スポーツ、筋トレ

特技:アルトサックス・筋肉の名称をいえること

所属事務所:オスカープロモーション

中村静香さんは、2002年に放送されたバラエティ番組『プチドル』(日本テレビ系)から誕生した、アイドルグループ『プチドル隊』のメンバーとして芸能界デビュー。

2003年に『第9回全日本国民的美少女コンテスト』の出場をきっかけに、オスカープロモーションに所属します。

そして、アイドルグループ『美少女クラブ31』の前身となる、『美少女クラブ21』のメンバーとしてデビューしました。

中村静香のプロフィールは? インスタの写真にドキッとするが…

『美少女クラブ21』2004年撮影

2004年からは『美少女クラブ31』のメンバーで構成されたユニット『ティーンエイジクラブ』として活動。

中村静香のプロフィールは? インスタの写真にドキッとするが…

『ティーンエイジクラブ』2005年撮影

2006年にはソロDVDを発売。さらに、映画『幸福のスイッチ』で女優の上野樹里さんの妹役として出演するなど、活動の場を広げます。

中村静香のプロフィールは? インスタの写真にドキッとするが…

映画『幸福のスイッチ』初日舞台挨拶(左から)林剛史、上野樹里、中村静香

2007年にはTVドラマ『ライフ』(フジテレビ系)で信川美紗役を演じています。

その後、多数のTVドラマ、バラエティ番組などに出演。グラビアアイドルとして、DVDも数多く発売しています。

中村静香はお酒を飲むと、さらに可愛くなる!?

バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京)内の企画『飲み姿カワイイグランプリ』で、中村静香さんは3連覇を記録。

この企画は、アイドルがお酒を飲む時の可愛らしさを競うもので、中村静香さんは「酔うと可愛い」と大絶賛されます。

これをきっかけに、冠番組『中村静香、相席します。』(大阪テレビ)が放送されることに。

この番組は、居酒屋で飲んでいる客に突然、中村静香さんが「相席いいですか?」と声をかけ、一緒に飲むという内容。

中村静香さんは見事な飲みっぷりと食べっぷりを見せます。この番組でも、可愛い『酔い姿』を存分に披露しました。

中村静香のインスタが際どい…! これって公式?

TV番組ではキュートで、お酒を飲むと可愛らしさがさらにアップするキャラクターで愛されている中村静香さん。

ツイッターはTVで見かける雰囲気に近いのですが…。

インスタグラムでは、ドキッとする写真の数々が。グラビアアイドルらしいショットが多数投稿されています。

中村静香さんをよく知るファンなら、即座に「あれ?」と疑問に思ってしまうかもしれません。

どうやら、『nakamura__shizuka』の名前で開設されているインスタグラムのアカウントは、公式のものではないようです。

第三者のなりすましである可能性が高いので、不正が明らかになれば運営によってアカウントが削除されるかもしれません。積極的に閲覧しないほうがよいでしょう。

その後、何かしらの対処がされたのか『nakamura__shizuka』のアカウントは消えています。

中村静香さんのセクシーな姿はツイッターでも見られるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

中村静香はマラソンに意欲的!

中村静香さんは2018年4月から放送された、スポーツエンターテインメント番組『サブ4!!』(BS日テレ)に出演。

この番組は『サブ4』と呼ばれる、フルマラソンを4時間で走る競技に挑むという内容。

チャレンジャーとして出演した中村静香さんは、4か月後となる7月1日の函館マラソンを目指し、本気のトレーニングに励みます。

中村静香出演『サブ4!!』函館マラソン大会・前日編

函館マラソンを終えた中村静香さんは、ブログに思いをつづっています。

スポーツ経験0だけどそこを強みに、怖いもの知らずで挑んできました

【焦らない・慌てない・諦めない】
腕に書いて鼓舞しながら走りました。

中村静香オフィシャルブログ ーより引用

これは【仕事】を超えた【仕事】
4ヶ月の経験は、私の財産です!

中村静香オフィシャルブログ ーより引用

この経験を経て、中村静香さんは『京都マラソン2019』の応援大使に就任。次は応援をする側として意気込みを見せています。

中村静香のこれからは?

中村静香さんは、トークバラエティ番組『スナック胸キュン1000% ママこの人つれて来た!』(BS12)に出演しています。

同番組は、スナックのママとして働く中村静香さんのお店に、常連さん+連れのお客様(ゲスト)が訪れるという内容。

ゲストとして出演するのは、80年~90年代をときめかせた有名人たちです。

ほかにも、中村静香さんは2020年6~7月にかけて放送されたドラマ『大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』(WOWOW)の第4話に出演しました。

今後もさまざまなジャンルで活躍していく中村静香さんから、目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーション中村静香オフィシャルブログ@SizukaNakamura中村静香、相席します。loves.shizukaサブ4!!【ランニングエンターテインメント サブ4!!】 9月20日放送 自信と不安の函館マラソン大会・前日編@BS12_TwellV@bs12_munekyun

Share Post LINE はてな コメント

page
top