grape [グレイプ]

西野七瀬の乃木坂46卒業後は?恋愛を語る 兄も美形と話題!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

絶対的エースとして活躍しながらも、2018年をもって大人気グループ・乃木坂46から卒業した、西野七瀬さん。

最後のステージとなったNHK紅白歌合戦では、涙をこらえ、最後まで笑顔を貫いて有終の美を飾りました。

そんな西野七瀬さんの卒業後の出演情報や、イケメンと話題になっている兄についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

西野七瀬ってどんな人?

まずは、西野七瀬さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1994年5月25日

出身地:大阪府

血液型:O型

星座:ふたご座

身長:159cm

所属:乃木坂46合同会社(2019年1月20日現在)

西野七瀬さんは、2人兄妹の長女として大阪で生まれました。兄は、2歳年上で俳優の西野太盛さんです。

芸能界入りの契機となったのは、高校2年生の時。母親が応募した、乃木坂46の1期生オーディションに合格したことがきっかけでした。

CDデビューは2011年2月22日、乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』です。

もともと、モデルに憧れていた西野七瀬さん。2012年11月8日、『Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER』で、同グループの白石麻衣さんと共に、念願のモデルデビューを飾ります。

『2014Girls Award AUTUMN/WINTER』

躍進は続き、2014年4月2日発売の8thシングル『気づいたら片想い』で、初のセンターに抜擢されました。

乃木坂46『気づいたら片想い』

2015年、ファッション誌『non-no』の専属モデルに。乃木坂46としては、白石麻衣さん、齋藤飛鳥さんに続き、3人目の専属モデルとなります。

さらに、TVドラマにも出演。2018年1月、『電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~』(テレビ東京系列)で、初主演を飾ります。

(左から)清水尋也、飯豊まりえ、西野七瀬、野村周平、大友花恋

人気の絶頂にあった西野七瀬さんですが、2018年9月20日、自身の公式ブログで、年内の活動をもって乃木坂46から卒業することを発表。

2018年の『第69回NHK紅白歌合戦』をラストステージに、グループを卒業しました。

西野七瀬が語る卒業への想い

グループの絶対的エースであった西野七瀬さんは、乃木坂46の卒業への想いをブログでこう明かしています。

17歳から24歳までを乃木坂で過ごして

いろんな人に出会って、いろんな感情を知って、未完成だった私は作られていった気がします。

まだ完成してないし それが目標でもないけどね

あれ?こんな負けず嫌いだったっけ、とか

自分ってここまでテンション上がるんだぁ、とか

こんなに号泣したの何歳ぶりだ?とか

あー悔しくてどうしようもないわい!って

心も体もぐったりするほど動かされたし 知らない自分を発見できた。

最終オーディションの日から思い返し始めたら、語りきれないほどの大切な思い出がいっぱい、いっぱい、あります。

めちゃくちゃ楽しかった!!

私の人生のなかで たぶん一番、華やかで刺激的に生きた時間だったんじゃないかな。と 今、思います。

乃木坂46 OFFICIAL BLOG ーより引用

さらに、ファンへの感謝の気持ちをつづっています。

そうした時間を送り続けることができたのは メンバー、スタッフさんはじめ、なにより乃木坂46を応援してくださる皆さんがいてくれるからで、

弱い私は何回も何回も 皆さんから自信をもらいました。

コメントやお手紙や握手会で、思いを届けて頂いて ありがとうございました。

私なんぞを推しと言って頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

成長させてもらえた。これも皆さんのおかげですね。

少しは強くなれたのかもしれません( ・∇・)

乃木坂46 OFFICIAL BLOG ーより引用

そして、卒業後についてはこう考えているようです。

好きだったこの場所から離れるというのは、ちょっと不安もありますが確かに自分で選んだこと。

一人になってからも、このお仕事は続けていきたいので、これから先どんなことがあるのかな って楽しみな気持ちが大きいです。

なにかやり残したことはないかな...?考えとこ。

乃木坂46 OFFICIAL BLOG ーより引用

西野七瀬さんにこの先どんなことがあるのか…ファンも期待していることでしょう。

乃木坂46卒業後の、西野七瀬の悩み

2019年4月2日に放送されたバラエティ番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ系)で、西野七瀬さんは乃木坂46卒業後の、現在の心境について打ち明けました。

みんなでいた時はあんまり話さないタイプだったし、たぶん(話を)振ってくる人も私にはあんまり振らない。

「たぶんこの子そんなにしゃべらないから」って。

1人になったらそんなワケにはいかないので、もともとしゃべらなかった分、1人になってからの頑張らなきゃいけない量が結構大変でした。

深読みしちゃうんで、どう思われるんだろうみたいな。

グータンヌーボ2 ーより引用

西野さんはもともと、それほどたくさん話すタイプではありません。

グループで活動している時は、ほかにトークが得意なメンバーがいれば、その場をなんとなく乗り切ることはできたようです。

しかし、1人で活動するようになると、頼れるのは自分の力だけ。そのため、いままでしゃべってこなかった分、ほかの元グループアイドル出身者と比べても、人一倍苦労したようです。

また、急に頑張ってしゃべるようになったことで、周囲の反応も気になってしまうのだとか。

とはいえ、一生懸命変わろうとしている姿を見て、不快に思う人よりも「応援したくなった」という人のほうが多いのではないでしょうか。

西野七瀬の兄・西野太盛がイケメンと話題!

美しい容姿を持つ西野七瀬さんの兄で、俳優の西野太盛さんも「イケメン」と人気です。

西野太盛さんは、1992年1月10日生まれ。ファッション誌『street jack』専属モデルとしてデビューし、現在は、歌や舞台、ラジオなどマルチに活動しています。

兄妹そろって、美男美女です!

2人の仲については、乃木坂46の冠番組『乃木坂ってどこ?』(テレビ東京系)の、西野七瀬さんの誕生日を祝う企画で明かされています。

西野七瀬さんと兄の西野太盛さんは、小さいころから仲よしで、いつも一緒に遊んでいたそう。

また、そんな2人は、いまでも仲がいいとのことです。2人そろってのTV出演も、いつか見られるかもしれません。

西野七瀬 乃木坂46卒業後、恋愛は?

乃木坂46を卒業したことで『恋愛禁止』が解禁となった西野七瀬さん。彼女の恋愛について気になる人は多いでしょう。

2019年1月からスタートした『グータンヌーボ2』では、長谷川京子さん、田中みな実さん、滝沢カレンさんたちと共に、MCを担当。

2019年3月5日放送回では、西野七瀬さんが好きな男性のタイプと、理想のデートについて語りました。

まず、彼氏が欲しいと思っているかを聞かれた西野七瀬さんは「(彼氏が欲しいと)思ってましたね」と答えます。

また、好きな男性のタイプについてはこのように語りました。

二重じゃない人がいいです。

パチッていうの(目力強い人)がなんか苦手で。

グータンヌーボ2 ーより引用

『塩顔』で、芸能人でいえば向井理さんのような人がタイプとのこと。

理想のデートについては、とても『地味』であるようです。

1人でスーパー行った時とかにカップ麺のコーナーで、カップルが指差してあーだこーだやってたんですよ。

その風景というかそれを見てすごいうらやましいなって思った。

グータンヌーボ2 ーより引用

人気アイドルという立場の西野七瀬さんは、非日常的なシチュエーションよりも、一般的な恋人同士の日常的なやりとりに憧れを抱いているようです。

西野七瀬は好きな人にまったく相手にされなかった!?

また、『グータンヌーボ2』の2019年3月26日放送回では、西野七瀬さんが過去の苦い恋愛体験を告白。

「好きな人にまったく相手にされなかった経験ある? ない?」をテーマに、西野さん、長谷川京子さん、田中みな実さん、滝沢カレンさんの女性MC4人でトークを展開。

なんと、4人のうちで西野七瀬さんだけが「相手にされなかった経験がある」と回答しました。

結構好きって思うとちゃんと相手に分かってほしいって思うタイプなので、いっぱいメールしたりしてやってました。

ちゃんと相手が返しやすい内容にしたりとか、いろいろ考えてやっていましたけど、うんともすんとも…。

グータンヌーボ2 ーより引用

「好きな相手にはしっかり自分の気持ちを分かってほしい」という思いが強い西野七瀬さんは、積極的に好きな男性にメールをしていたそうです。

相手が返信しやすいように「?」をつけて疑問形の文を意識するなど、内容もしっかり考えてメールを送っていたといいます。

ただ、その男性からは好かれているという実感が得られなかったのだとか。

これを聞いた長谷川京子さんは「でも(相手の子は)照れてたんじゃない?」とフォローしていました。ですが西野七瀬さんは「いや、あの感じは絶対に興味がなかったです。まったくなかった」と、断言。

ネット上では「いつごろの話なんだろう?」「いまごろその相手、後悔してるだろうな…」「その男性が死ぬほどうらやましい」などの声が上がりました。

西野七瀬の現在は?

乃木坂46を卒業した西野七瀬さんは、2019年1月21日より、真木よう子さん主演のTVドラマ、『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』(テレビ東京系)にレギュラー出演しています。

西野七瀬出演『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』予告

乃木坂46の活動を終えた西野七瀬さんは、京セラドーム大阪での卒業コンサートを2月24日に行いました。

今後もさまざまな舞台で、西野七瀬さんが活躍することに期待しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46 OFFICIAL BLOG乃木坂46 『気づいたら片想い』Short Ver.@gutan_ktvtaisesese【ドラマbiz】よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~ 第2話グータンヌーボ2

Share Tweet LINE コメント

page
top