grape [グレイプ]

梅澤美波の性格ってどう? 明かした恋愛観に「ずいぶん、上から…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・乃木坂46の梅澤美波さんは、大人びた美しい顔立ちで、第2の白石麻衣さんとも呼ばれています。

また、モデル並みの高身長&スタイルを誇り、人気急上昇中!

クールな印象が漂う梅澤美波さんの性格、番組でぶっちゃけた意外な恋愛観など、さまざまな情報をご紹介します!

梅澤美波ってどんな人?

まずは、梅澤美波さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1999年1月6日

出身地:神奈川県

血液型:A型

星座:やぎ座

身長:170cm

特技:バレーボール

所属:乃木坂46合同会社

梅澤美波さんは、3人姉弟の次女として、神奈川県平塚市で生まれ育ちました。

そんな梅澤美波さんが芸能界入りしたきっかけは、ファッション誌が好きで、乃木坂46のエース、白石麻衣さんに憧れていたから。

2016年17歳の時に、乃木坂46の3期生オーディションを受け合格。合格発表と同時に、乃木坂46での活動をスタートさせます。

同年の12月10日、日本武道館で行われた『乃木坂46 3期生お見立て会』でファンの前に初登場しました。

(前列左から)岩本蓮加、向井葉月、大園桃子、久保史緖里、阪口珠美(後列左から)吉田彩乃クリスティー、中村麗乃、伊藤理々杏、山下美月、与田祐希、梅澤美波、佐藤楓

2018年からは、舞台を中心に活躍の場を広げています。

乃木坂46版のミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で、梅澤美波さんは木野まこと/セーラージュピター役に起用されます。

さらに、個人としてオーディションを勝ち抜き、人気アニメを舞台化した『七つの大罪 The STAGE』にも出演。

梅澤美波『七つの大罪 The STAGE』コメント

また、2018年8月8日発売の乃木坂46の21stシングル、『ジコチューで行こう!』では、センターを含めて前2列に配置されるメンバーを意味する『福神』として、初の選抜メンバーを務めました。

乃木坂46 『ジコチューで行こう!』

さらに、2019年、新成人になったばかり!乃木坂46の中でも、まさに赤丸急上昇のメンバーの1人…それが、梅澤美波さんです。

(写真手前左から)寺田蘭世、齋藤飛鳥、梅澤美波(後列左から)伊藤純奈、佐々木琴子

梅澤美波さん 抜群のプロポーションはメンバー・ファンも絶賛!

梅澤美波さんの特徴の1つが、モデル並みともいえる抜群のプロポーション。

そのスタイルのよさは、ファンはもちろん、同じ乃木坂46のメンバーからも絶賛されています。

2018年8月6日、都内で開かれた劇場版アニメ、『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』の完成披露上映イベントに、声優の梶裕貴さんと久野美咲さん、お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さんと有野晋哉さんらと共に、乃木坂46の梅澤美波さん、山下美月さん、与田祐希さんの3人が出席。

(左から)与田祐希、山下美月、梅澤美波、梶裕貴、久野美咲、有野晋哉、濱口優

『七つの大罪』にかけて「嫉妬してまうメンバー」について司会者から質問された、乃木坂46の山下美月さんと与田祐希さんの2人は、そろって梅澤美波さんの名前を挙げます。山下美月さんは、その理由についてこう話しました。

梅澤美波は、とにかくこのスタイル。

とにかくよくて、舞台の『七つの大罪』でもエリザベスをやってるんですけど、すっごい足長くて、私の顔ぐらいに腰があるんじゃないかな?

隣りに並ぶのが恥ずかしいっていうか…。

そのくらいよいなっていうスタイルを持っている。

美人でスタイル抜群。梅澤美波さんは、女性ならば誰しもが憧れてしまう存在です。

梅澤美波の性格は? 美人だけど…

美人でスタイル抜群の梅澤美波さん。では、性格はどんな人物なのでしょう。

乃木坂46の3期生の出演するライブなどでは司会を務めるなど、見た目のイメージ通り、しっかり者のまとめ役。

一方で、先輩メンバーと一緒の時は、甘えてしまうとのこと。そんなところも魅力の1つでしょう!

また梅澤美波さん自身では、自分の性格について、初対面の人には、「怖い」「話しかけづらい」「近寄りがたい」といわれてしまうそう。ですが、「面白いことが好き!」とも話しています。

初対面ではその美貌から近付きがたい印象を与えてしまうものの、関係が深くなってくると、その性格のよさが見えてくるタイプなのでしょう。

梅澤美波が明かした意外な恋愛観とは?

2017年11月20日に放送された乃木坂46の冠番組、『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、梅澤美波さんは、意外な恋愛観について明かしています。

この日の企画は、メンバーの恋愛力テスト。

『初デート』のプランについて何がしたいかを、司会のバナナマン・日村さんが彼氏役となり、梅澤美波さんに質問するという流れの中で、こんな回答をしました。

ドライブ連れてってほしい。後おいしいご飯も食べたいな。

でも、楽しませてくれるんだったら、何でもいいかな。

乃木坂工事中 ーより引用

この回答に対し、日村さんは「楽しませてくれるんだったら何でもいい」が、男にとって、大プレッシャーだと指摘。

すると、梅澤美波さんはこう答えます。

ホントは相手に決めてほしいけど、最低限、ドライブ行きたいだとか、おいしいご飯を食べたいとかはいって、後は決めてほしい。

乃木坂工事中 ーより引用

そして、「楽しませてくれるんだったら」というコメントについては、「彼よりちょっと一歩上にいたいから」と発言。

司会者のバナナマンの2人から「上からウメザワ」などとイジられると、「自分も緊張しちゃうから、ふざけた気持ちも込めて…」と、冗談のニュアンスも込めてのことだと、主張しました。

しかし、恋愛専門家の先生からは、「彼の荷が重くなるだけ」「2点」との最低評価が。

確かに、梅澤美波さんのような美人にいわれてしまうと、男性も冗談とは受け取りづらいかもしれませんね。

梅澤美波の今後は?

乃木坂46の活動はもちろん、個人としても活躍の幅が広がっている梅澤美波さん。 2018年11月から、自身初となるレギュラーラジオパーソナリティにも挑戦しています。

番組のタイトルは、「乃木坂46梅澤美波の『のぎぼき!』」(ニッポン放送)。簿記の基礎知識をクイズと共に学んでいくという内容です。

梅澤美波コメント

高校時代の記憶をよみがえらせながら頑張ります。リスナーの皆さんを簿記のスペシャリストにできるような番組にしたいと思います。

今後も、さまざまなジャンルでの活動が期待されます!


[文・構成/grape編集部]

出典
「七つの大罪 The STAGE」梅澤美波(乃木坂46)【エリザベス】コメント乃木坂46 『ジコチューで行こう!』乃木坂工事中

Share Tweet LINE コメント

page
top