grape [グレイプ]

山本舞香の素顔をマツコが「ほぼヤンキー」と暴露 兄について語ったことが衝撃的だった…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優やモデル、タレントなどマルチに活躍している山本舞香(やまもとまいか)さん。

その美しさはもちろん、バラエティ番組で見せる飾らない姿が、多くの人に愛されています。

そんな山本舞香さんの活躍ぶりや、兄との驚きの関係性、恋愛観などさまざまな情報をご紹介します!

山本舞香ってどんな人? ドラマにも多数出演!

まずは山本舞香さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1997年10月13日

出身地:鳥取県

血液型: 型

身長:155cm

特技:空手、ソフトボール

所属事務所:インセント

山本舞香さんが芸能界入りしたのは、フリーペーパー『鳥取美少女図鑑』にモデルとして登場し、それを見た現在の事務所がスカウトしたことがきっかけです。

2011年に人気女優の登竜門ともいわれる『三井のリハウスオーディション』に合格し、特技が空手ということもあって『期待の空手少女』といった紹介をメディアにされたこともありました。

『三井のリハウスオーディション』に合格した山本舞香さん 2011年

同年にはファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動をスタート。また、ドラマ『それでも、生きてゆく』(フジテレビ系)で女優デビューもしています。

それからは、2015年のドラマ『南くんの恋人〜my little lover』(フジテレビ系)で演じたヒロイン役で注目を集めると、数多くの作品に出演。

特に2018年の活躍は目覚ましく、ドラマ『チア☆ダン』(TBSテレビ系)や映画『恋は雨上がりのように』など話題作に多数出演し、その演技力の高さを見せつけました。

現在ではバラエティ番組の常連にもなっており、その活躍に多くの人が熱い視線を注ぐ、マルチタレントの1人になっています。

山本舞香 インスタでファンを魅了!

山本舞香さんはインスタグラムにアカウントを持っており、フォロワーは100万人以上という人気ぶりです。

投稿は、山本舞香さんの美しさが分かる写真や、共演者と撮影されたものなど、さまざま。

山本舞香 兄への愛がすごすぎる!

2018年3月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に山本舞香さんが出演。お兄さんへの深い愛情を語り「ちょっと行き過ぎな気がする…」と話題になりました。

この日の放送では『こんな私って変ですか?』と題し、ゲストがそれぞれ、驚きのエピソードを紹介。その中で、山本舞香さんはこんな告白をします。

お兄ちゃんと結婚したい。

ダウンタウンDX ーより引用

山本舞香さんは、兄と弟がいる3人兄弟。お兄さんのことが幼いころから好きなのだそうで、タレントのフィフィさんから「恋愛感情なの?」と聞かれると、山本舞香さんはこうコメントします。

分かんないですけど、チューできます。

ダウンタウンDX ーより引用

これにはスタジオも騒然。山本舞香さんは続けて「弟はムリですけど」と語り、笑いを誘います。

その後、MCの浜田雅功さんが「(兄に)彼女とかいるんでしょ?」と聞くと、「いますけど、本当、口きいてないです」とぴしゃり。

特技である空手を始めた理由も「兄が空手をしていて、長く一緒にいたかったから」というものだったそうで、山本舞香さんからはさらに衝撃的な発言が飛び出します。

絶対、(兄を)結婚させない。弟も結婚させない、女の子と。

(結婚相手を)選ぶ、私が。

ダウンタウンDX ーより引用

スタジオから再び驚きの声が上がると、山本舞香さんは「え、なんでなんで!?」と不満を語り、お兄さんや弟さんを結婚させないと宣言したにも関わらず「私は結婚しますよ」と悪びれもなくコメント。

浜田雅功さんからは「ムチャクチャや…」と苦笑いされていました。

そんなことを語っていた山本舞香さんですが、最近ではその兄が結婚し、子供が生まれると…。

姪っ子に頬ずり。どうやら、今では兄の結婚を祝福し、姪っ子を可愛がっているようです。

山本舞香の恋愛観は?

そんな山本舞香さんですが、自身の恋愛についてはどのような考えなのでしょうか。

2018年5月23日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、その一端が明かされました。

この日の番組では、山本舞香さんをはじめ数人の女性ゲストが恋愛診断を行います。その中で浮気の話題になり、番組MCの明石家さんまさんから「浮気しないですよね?」と聞かれた山本舞香さんは「しないです…」といいながらも自信がなさそうな表情。

周囲から驚きの声が上がる中で、山本舞香さんは本心を明かします。

気持ちはあってもいいと思うんですよ、いろいろな人に。でも、その人に分からなければいいんです。

だから、相手もそう。私に気付かれなきゃ、何しても別にいい。私に知られなきゃいいです。

ホンマでっか!?TV ーより引用

独特な恋愛観を明かした山本舞香さん。

しかし明石家さんまさんから「でも浮気を見つけた時は?」と聞かれると、「ころ…」といいかけて口元を抑え、あわてて「コロコロする」とコメント。スタジオは大きな笑いに包まれました。

山本舞香の性格をマツコが診断 「ほぼヤンキー」

2018年8月23日放送のバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に山本舞香さんが出演。番組MCのタレントであるマツコ・デラックスさんに、その人柄を明かされる場面がありました。

番組では、山本舞香さんの華々しい経歴が紹介された後、すぐにマツコ・デラックスさんは山本舞香さんについてこんなコメントをします。

ほぼ、その辺を歩いてるヤンキーと構造は変わらない。中身は、ほぼその辺を歩いてるヤンキー。

もちろん側(外見)は綺麗だけどね。

アウト×デラックス ーより引用

前述の『ホンマでっか!?TV』で共演したこともあって、山本舞香さんのことをよく知っているというマツコ・デラックスさん。さらに言葉を続けます。

悪い子ではない。でも決していい子ではない。

アウト×デラックス ーより引用

これには山本舞香さんも「よくいわれる。性格悪そうとか」と同意します。とはいえ、マツコ・デラックスさんは山本舞香さんを高く評価しているようで、「自分(のキャラ)を作らないから」と称賛していました。

この言葉を受けて、山本舞香さんは自分のスタイルを明かします。

作ってまでやりたくないです、この仕事。

アウト×デラックス ーより引用

どうやら山本舞香さんは信念を持って、自分の仕事と向き合っているようです。

マツコ・デラックスさんは「そこら辺のブスが同じこといったら、本当に仕事なくなってるよ」と語り、笑いを誘っていました。

山本舞香の現在・これからは

山本舞香さんは2017年4月から現在まで、情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)でレギュラーを務めています。

また、2019年7月公開の映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』に出演しました。

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』予告

ほかにも、『警視庁・捜査一課長 新作スペシャルII』(テレビ朝日系)や『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜 』(TBS系)など、数多くのドラマに出演しています。

バラエティ番組にも多数出演し、飛躍的に知名度を高めている山本舞香さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
インセントyamamotomaika_official【公式CM】松本人志さん演じる「バイトの神様」シリーズ第3弾!「グイグイくる彼女 大好き篇(30秒)」三角チョコパイ キャラメル「このおいしさ悪魔的」篇ダウンタウンDXホンマでっかTVアウト×デラックス映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』2019年公開

Share Tweet LINE

page
top