grape [グレイプ] entertainment

木村多江の旦那はどんな人? 性格や明かした私生活に「そんな人だったんだ…」と驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

木村多江の旦那はどんな人? 性格や明かした私生活に「そんな人だったんだ…」と驚きの声

女優として活躍している木村多江(きむら・たえ)さん。

和服が似合う日本美人で、その高い演技力もあって「幸が薄い役をやらせたら右に出る人はいない」と、各方面から大きな支持を集めています。

そんな木村多江さんの夫についてや、驚きの私生活、その素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

木村多江の旦那はどんな人?

木村多江さんは2005年6月に、大手広告代理店・電通に務める一般男性と結婚しました。2008年2月には長女が生まれています。

夫との馴れ初めについて、2017年9月4日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の中で木村多江さんが告白。その内容に多くの人が驚きました。

この日の放送では、木村多江さんがVTRで出演。運命的な出会いについての話になり、その流れで、木村多江さんはこんなエピソードを明かします。

旦那さんに「付き合って」っていわれて、断るつもりで「お友達で」っていおうとした時に、「私でいいですか?」って、思ってることと違うことが口から出ちゃって…。

それで向こうが喜んじゃって、後に引けなくなって。

運命に引っ張られたって感じ。

スッキリ ーより引用

なんと、木村多江さんのいい間違えが理由で交際がスタートしたというのです。

これには、木村多江さんのファンはもちろん、多くの視聴者から「木村多江さんってすごい人だったのね…」との声が寄せられていました。

※写真はイメージ

木村多江さんは、2016年11月17日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で夫婦生活についても明かしています。

MCの黒柳徹子さんから夫婦生活について話を振られると、このように語ります。

共働きなので、子育てと仕事両立ってどのかたも大変だとは思うんですけど、そういう意味では家族がとても支えてくれる。

徹子の部屋 ーより引用

仕事が忙しい時には、夫はもちろん、そのお母さんも助けにきてくれるといい「本当に助かります」と感謝していました。

また、夫は料理が得意で、木村多江さんの仕事が忙しくなると、その腕をふるうのだそうです。

お料理がすごく上手なので、撮影が続くと(市販の)お弁当ばかりになって食べられなくて私が食が細くなったりすると、お弁当作っておいてくれたりとか。おかずを作っておいて「これを詰めてください」って置いてあったりとか。

食事関係はとっても助かってますね。

徹子の部屋 ーより引用

結婚当初、木村多江さんは「何でも自分1人で頑張らなければいけない」と思っていたそうですが、村全体で子供の面倒を見るアフリカについて書かれた本を読み、次第に「頼ってもいいのかな」と考えるようになったのだとか。

木村多江の性格は? 失敗談を明かす

そんな木村多江さんの素顔はどのようなものでしょうか。2018年9月18日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)の中で、その一面が垣間見えました。

この日、ゲストとして登場した木村多江さんは、MCの笑福亭鶴瓶さんとさまざまなトークを展開。

その中で、「外国を1人でうろうろすることはありますか?」と質問されると、木村多江さんはこう答えます。

ありますね。ちょっと留学してみようかなと思って。一週間だけ休みがあったので1人でマレーシアに行って…。

なんか止まってられないんですよね。何かしてたい。実はこう、早く動けるんです。

チマタの噺 ーより引用

なるべく行動していたいという木村多江さん。その理由は、じっとしていると「妄想が始まって、気付いたら夕方になっちゃうから」だそうで、「雲や木がしゃべっているように見えるとアテレコしてしまう」と独特な感性を見せました。

※写真はイメージ

また、幼いころはかなり忘れ物をする子供だったそうで、ランドセルを忘れたこともあるそう。忘れ物グセは現在も続いているそうで、衣装の一部を脱ぎ忘れ、次の現場で「何だろう、これ」と思うことがあるとコメント。

笑福亭鶴瓶さんは木村多江さんの人柄が分かるエピソードに「落ち着いてるけど、天然なとこもあるんやろね」と笑っていました。

木村多江のハマっているものに驚き!

2015年2月12日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に木村多江さんが出演。『ハマっているもの』を明かし、視聴者を驚かせました。

この日の放送では、木村多江さんのプライベートに密着。ダンスのレッスンや女優友達との少し変わった遊びなどが紹介され、最後の1つが明かされるとスタジオから驚きの声が上がります。

塚地さんが大好きなの!今年ね、初夢が塚地さんだったの。

私、初めてひと目惚れしたんだ。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅(つかじ・むが)さんが大好きだと告白した木村多江さん。

木村多江の旦那はどんな人? 性格や明かした私生活に「そんな人だったんだ…」と驚きの声

ドランクドラゴン・塚地武雅さん

その後、スタジオに塚地武雅さんが登場すると、木村多江さんは「ウソー!」と興奮した様子。

番組MCの櫻井翔さんから「塚地武雅さんの魅力は?」と質問されると、木村多江さんは恥ずかしそうにこう語ります。

(TVでは)ホンワカ優しい感じじゃないですか。でも裏とかで会うとちょっとカッコいいんですよ、男っぽいんです。

皆に対する感じも優しくて、すごい紳士的なかたなんですよ。それがなんかドキッとする。ギャップみたいな。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

さらに、木村多江さんの称賛は続きます。

あ、きっとこの人、自分の弱さを知ってる人なんだなって。男の人って強くなきゃいけないって思ってるけど、弱さを知ってる人ってちょっとカッコいいなって思うんですよね。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

そして、将来の夢について「塚地さんと夫婦役で共演する」と語り、最後には念願の塚地武雅さんからのハグをもらっていました。

塚地武雅さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

木村多江の現在は? CMではセクシーなスパイに

木村多江さんは、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『後妻業』(フジテレビ系)に出演しました。

同作で木村多江さんは、女優の木村佳乃さんと激しい舌戦やビンタ合戦などを披露しており、視聴者から「すげぇ」「後妻業、面白い!」との評価もあがっています。

また、2019年4~9月にかけて放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)では、ただの優しい隣人かと思いきや、すさまじい秘密を持っているという役を演じ、「木村多江さん、こわい」といった声も。

それだけでなく、ファミリーマートのCMではセクシーなスパイとなり、見る人の目を引きつけました。

ほかにも、2020年1~2月にかけて放送されたドラマ『彼らを見ればわかること』(WOWOW)では、富澤瑞希役を熱演。

同年2月公開の映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』や、同年3月公開の『一度死んでみた』にも出演しました。

『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』本予告

映画『一度死んでみた』予告

同年10月放送開始のドラマ『24 JAPAN』(テレビ朝日系)では、獅堂六花役を演じます。

木村多江さんは2020年4月23日にインスタグラムを更新。自宅で配達員と交わした心温まるやりとりを明かし、話題になりました。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

さらに魅力を増していく木村多江さん。さらなる活躍から目が離せません!

木村多江プロフィール

生年月日:1971年3月16日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:162cm

特技:日本舞踊(師範)、バレエ、ジャズダンス

所属事務所:融合事務所

昭和音楽芸術学院ミュージカル科を卒業し、舞台女優として活動をスタート。1996年ごろからドラマや映画など映像の世界にも進出し、数多くの作品に出演する。あまり幸福にならない女性、いわゆる『幸の薄い女』を演じさせたらピカイチとの評価を集め、話題の作品にも抜擢されるようになっていった。現在もその演技力は高く評価されており、男性・女性問わず人気を集める女優の1人になっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
融合事務所スッキリ徹子の部屋チマタの噺櫻井・有吉THE夜会@gosaigyo_ktvanaban_ntv2.14(金)公開『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』本予告映画『一度死んでみた』予告(60秒) 2020年3月20日(金)全国ロードショー24japan_tvasahi

Share Post LINE はてな コメント

page
top