塚地武雅は『パパがも一度恋をした』などドラマ・映画に多数出演 『結婚』について語ったこととは?
公開: 更新:
三上博史って結婚してる? プロポーズし続けた相手が気になる!俳優として活躍している三上博史(みかみ・ひろし)さんが結婚しているのかや、現在の活躍ぶりなどさまざまな情報をご紹介します!
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
お笑いコンビ『ドランクドラゴン』の塚地武雅(つかじむが)さん。
相方の鈴木拓(すずきたく)さんとコンビで活動する一方、俳優としても活躍を見せ、多くの人から支持されています。
そんな塚地武雅さんの俳優としての活動や、YouTubeチャンネル、ツイッターなど、さまざまな情報をご紹介します!
塚地武雅は『パパがも一度恋をした』などドラマ・映画に多数出演
1996年に、鈴木拓さんとともにお笑いコンビ『ドランクドラゴン』を結成した塚地武雅さん。
コンビでバラエティ番組などに出演する一方、2003年頃からは俳優としても注目を集め、これまでさまざまな作品に登場しています。
塚地武雅さんがこれまで出演した、主な映画やドラマはこちらです。
映画
ドラマ
最近では、2020年2月放送開始のドラマ『パパがも一度恋をした』(フジテレビ系)に、おっさん多恵子役で出演。
俳優の小澤征悦(おざわゆきよし)さんや塚本高史さん、女優の本上まなみさん、福本莉子さんなど豪華俳優陣と共演しています。
塚地武雅は結婚してる?
塚地武雅さんについて、「結婚してるの?」と恋愛事情が気になっている人が多いようです。
2020年2月現在、塚地武雅さんは独身で、熱愛情報も耳にしません。
そんな塚地武雅さんは2019年6月6日に更新したツイッターで、前日に行われたお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚会見を受け、こんなことをつづっていました。
山里亮太さんと蒼井優さんの幸せそうな姿を見て、「結婚してみたいなぁ」とつぶやいた塚地武雅さん。
このツイートを見た人からは、次のような声が上がっています。
・塚地さんは絶対結婚できる。
・塚地さんにも素敵な人が現れますように。
・塚地さんが旦那さんだったらいいなぁ!ほんわかと楽しい家庭になりそう。
塚地武雅さんの心を射止めるのはどんな女性なのか…気になりますね!
山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見については、こちらの記事でもご紹介しています。
蒼井優が語った『結婚の決め手』に感動 「結婚会見で泣いたの初めて」の声も
涙ぐむ蒼井優 『魔性の女』という評価に、山里亮太がまさかの返し!
塚地武雅のYouTubeチャンネル『グラリオサ音子』とは?
塚地武雅さんは、『グラリオサ音子』という名前でYouTubeチャンネルを開設しています。
同チャンネルには『塚地武雅』としてではなく、『塚地武雅にそっくりなYouTuber・グラリオサ音子』として出演。
こちらは、『グラリオサ音子』の自己紹介動画です。
【自己紹介】塚地じゃないの。ジェンダーレスのグラリオサ音子です。
2020年2月現在、YouTubeのチャンネル登録者数は、およそ6万人。チャンネルを開設してから、着実に登録者数を増やしています。
『グラリオサ音子』が投稿した動画の中でも、特に再生回数が多いものを2つご紹介します!
【コラボ】カジサックさんとはねとびやコンビ結成秘話を話しました!
【歌ってみた】「マリーゴールド」あいみょん/歌詞付き
塚地武雅のインスタやツイッターは?
2020年2月現在、塚地武雅さんはインスタグラムのアカウントは持っていないようですが、ツイッターを頻繁に更新。
最新情報やプライベートでのことなどを発信しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。
塚地武雅の現在・これからは
塚地武雅さんは俳優としてさまざまな作品に登場する一方、『ザキ山小屋』(朝日放送テレビ)や『東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~』(日本テレビ系)などのバラエティ番組にレギュラー出演しています。
幅広い活躍を見せている塚地武雅さん。これからも応援しています!
塚地武雅 プロフィール
生年月日:1971年11月25日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:プロダクション人力舎
1996年に、鈴木拓とともにお笑いコンビ『ドランクドラゴン』を結成。コンビでバラエティ番組などに出演する一方、2003年頃からは俳優としても注目を集め、これまで数多くの映画やドラマに出演している。
学校でイジメられたドランク鈴木の息子 相方・塚地が『ナイスアドバイス』
[文・構成/grape編集部]