grape [グレイプ]

涙ぐむ蒼井優 『魔性の女』という評価に、山里亮太がまさかの返し!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年6月5日の夜、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが記者会見を開き、6月3日に結婚していたことを報告。

蒼井さんの恋愛遍歴をほのめかした記者からの質問に、見事な受け答えをした山里さんが絶賛されています。

『蒼井優は魔性の女』という評価を打ち破る山里亮太

会見の中で、記者から「芸能界の男性ファンも多い、『芸能界一のモテ女優』を独り占めしてしまったこと」について尋ねられた山里さん。

蒼井さんは、かつて人気男性俳優との交際がたびたび報じられ、『恋多き女』や『魔性の女』と呼ばれることもありました。

「世の中の狙っていたかたがたに、申し訳ない」と答えた後、山里さんはいったん言葉を切り、記者が暗に尋ねたかったことへの回答をしました。

よくいえば、心配されますよね、やっぱ。みなさんからさっきから出ている単語もあるじゃないですか。

そういうのでみんな心配するんですけど、いっさい心配してないです。

みなさんの目の前にいる蒼井さんと、違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思うんで。

本当に純粋で、楽しい時には笑って、おいしいものを食べている時本当ころころ笑って、泣きたい時すごい泣くっていう。

何かみんなが思い描くって、ちょっとなんか違うでしょ。『魔性』って単語使ってるけど。

僕は、「そんな人間じゃない」ってのを一緒にいてずっと見てたんで、みなさんが思う、その『魔性』から発生する心配っていうのは、一切ございません。

産経新聞 ーより引用

『魔性の女』というイメージを否定する山里さんの言葉に、目を潤ませた蒼井さん。唇を噛みしめ、涙をこらえながら感謝をするように一礼する姿に、多くの人が胸を打たれました。

また、「お互いに浮気の心配とかはないですか」という記者からの質問に、山里さんは「僕はないです」と返答。

続いて尋ねられた蒼井さんが食い気味に「ないです」と答えると、山里さんから「ちょっと早いかな」とツッコミが入り、会場が笑いに包まれました。

蒼井さんの本当の人間性に触れ、会場を一気に和ませた山里さんのコメントについて、称賛の声が上がっています。

【ネットの声】

・めでたい場面に水を差すような質問だったけど、山ちゃんの本音が聞けてよかった。

・山里さんの返しがあまりにもカッコイイ。好感度、爆上げです!

・恋愛にはその人の人生が詰まっているので、簡単にまとめて『魔性の女』とかいうものではないですよね。

・私がこんな守られかたをしたら、「一生ついて行く」って思うな。

互いに支え合う、夫婦の姿が見える記者会見。改めて2人の結婚を祝福したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
【ノーカット高画質】南キャンの山里亮太さん、蒼井優さん結婚会見

Share Tweet LINE コメント

page
top