grape [グレイプ] entertainment

生放送中のトラブルに、山里亮太が…? 対応に「素晴らしい」「ナイスフォロー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

撮り直しのきかない生放送にはトラブルが付きもの。そして視聴者にとっては、トラブルも生放送での楽しみの1つです。

2020年12月22日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で発生した、音声トラブルが話題になっています。

生放送中に音声トラブルが発生し、山里亮太は…?

毎回、生放送で番組を進行している『スッキリ』。トラブルが発生したのは、おなじみのクイズコーナー『クイズッス』の最中でした。

22日の同コーナーでは、年末ということでこれまでの放送を振り返り、アナウンスを務める通称『天の声』がクイズを出題。

しかし突然、謎の「ビー」というハウリングのような雑音が入り、数秒間、音声が乱れるトラブルが発生してしまったのです。

トラブルを受け、困惑しながらもMCの加藤浩次さんは天の声に向かって、このように声をかけました。

天の声さん、ちょっと下界に降りてきてさ!

下界に降りてきて、下界のマイクでやろうよ!

スッキリ ーより引用

加藤さんやスタッフにフォローされ、天の声は撮影セットの正面でマイクを手に取り、コーナーを進行することに。

しかしカメラが切り替わった瞬間、天の声を担当している、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんの姿が映ってしまったのです!

山里さんは顔を白い紙で隠すと「ちょっとすみません!あんまりカメラさん寄らせないでください。みんな天の声に夢見てるから!」といい、自らの正体を隠そうとしました。

そして、番組放送後…

番組放送後、山里さんはTwitterを更新。「天の声とは長い間親友なので、似てるのだと思う」とボケ倒すことに!

天の声として出演している以上、いくらバレバレだとしてもキャラクターを保たなければならないと思ったのでしょう。

【ネットの声】

・天の声って山ちゃんだったの!?知らなかったー!(棒読み)

・放送を見てた息子が爆笑してました。ナイスフォローです!

・天の声と山里さんが激似すぎてビックリしました!同一人物みたい!

子供の夢を守る着ぐるみの中の人のような山里さんのプロ意識の高さに、ネットでは反響が上がりました。

山里さんのフォローによって、きっと視聴者たちの夢は守られたことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ@YAMA414

Share Tweet LINE コメント

page
top