grape [グレイプ]

時間がなくてもお礼が優先 生中継中のみやぞんの反応に山里亮太が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

いつも周りの人に感謝の気持ちを忘れない、ANZEN漫才のみやぞんさん。笑顔を振りまく天然キャラで、多くの人に愛されています。

そんなみやぞんさんの義理堅さを、2018年8月15日に放送されたラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で語った、お笑いタレント・南海キャンディーズの山里亮太さん。

みやぞんんさんの律義さに感心しきりでした。

山里亮太「本当に義理堅い」

みやぞんさんがブレイクする前に出演した、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の企画『お笑いイミグレーション』で、山里さんは芸人を紹介するアシスタント的な立場にいました。

番組内での直接的なかかわりは少ないものの、みやぞんさんは「山里さんのバックアップがあったからこそ、ブレイクしたのだ」と感謝しているそうです。

そのため、みやぞんさんは山里さんと共演すると「必ず感謝の言葉をいう」といいます。

俺が真ん中に立つ役(説明する役)だっただけなのよ。

なのに、みやぞんは「あの日、あの時がなかったら」ってずっといってくれるわけで。

みやぞんは自分が何かに出る時、そしてそこに俺がかかわる時、必ずお礼をいうっていうルールがあるのよ。

JUNK 山里亮太の不毛な議論 ーより引用

それだけでもみやぞんさんの義理堅さは伝わってきますが、時には暴走して天然キャラを発揮してしまうこともあるようで…。

山里さんの『友人』がナレーションをしているという設定で放送されている、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の『天の声』でのこと。

その日は、みやぞんさんが挑戦するトライアスロンを告知するため、時間が足りなかったといいます。

そのため、話すセリフなどもある程度決まっていたのですが…。

それなのに、「さぁ、中継先呼んでみましょう!みやぞーん!」っていったら、真っ先に「いやー、山里さん。本当にね、僕がいまこうやっているのは…」っていうわけよ。

みやぞんが天然だから困ったのが、(天の声は)山里じゃないんだよね。その設定もみやぞんのピュアさで忘れちゃうけど。

本当に義理堅いなと。

JUNK 山里亮太の不毛な議論 ーより引用

山里さんのエピソードに、ネット上でも「みやぞんは義理堅そう」「天然だからしょうがない」といった、納得の声が上がっていました。

ちなみに、みやぞんさんの相方・あらぽんさんも山里さんに会うと、感謝の言葉を伝えてくれるのだとか。

コンビそろって義理堅いANZEN漫才。感謝の心を忘れない姿勢が人気につながっているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
JUNK 山里亮太の不毛な議論

Share Tweet LINE コメント

page
top