grape [グレイプ] entertainment

山里亮太に気付いた学生 とった行動に憤りの声「悲しくなる」「キレていい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「街中で盗撮された」「見知らぬ人から呼び捨てされた」といった苦言を、芸能人がSNSや出演番組などで呈すことは珍しくありません。

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんも、そうしたファンのマナー違反を目の当たりにした1人。2019年7月9日、自身のTwitter上に、その時の状況をつづりました。

見ず知らずの人から呼び捨てされた上に笑われるなんてことは、想像しただけでも気分が悪いもの。

学生たちは芸能人に会えて興奮してしまったのかもしれませんが、その行動は人としてあまりにも残念なものです。

山里さんの投稿には多くの同情の声が寄せられると共に、怒りの声も聞こえています。

・人としてありえない行動。彼らは何を学んでいるのだろう。

・挨拶もできない学生って、悲しくなる。

・ひどい。これはキレていいでしょ。

芸能人という立場であっても、私たちと同じ1人の人間。失礼極まりない対応を取られたら悲しくもなりますし、怒りの感情もわいてくることでしょう。

相手が誰であっても、最低限の礼儀だけは忘れずにいたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@YAMA414

Share Post LINE はてな コメント

page
top