grape [グレイプ] entertainment

「最高!」「面白すぎて涙出た」 飲食店で見せた夫の振る舞いに、蒼井優が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年4月13日に放送されたラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんが語った、夫婦のやり取りが話題になっています。

山里さんといえば、テレビ番組などで、妻であり俳優の蒼井優さんとの仲よしなエピソードをたびたび披露していますよね。

同番組で、山里さんは夫婦で訪れたタイ料理店でしてしまった、笑えるミスを明かしました。

山里亮太のタイ料理店での振る舞いに、蒼井優がツッコミ

同番組でメインパーソナリティを務める赤江珠緒アナウンサーに向かって、「食事をする際のマナーを覚えないといけないと思う出来事があった」と語る山里さん。

妻の蒼井さんと、飲食店でランチセットを食べた際に、一風変わった振る舞いをしてしまったといいます。

向かい合う形で座っていた席で、セットに出てきた『トムヤムクン』と思しきスープを「おいしいね」といいながら食べていた2人。

山里さんが食べ終わった後の皿を見て、蒼井さんが驚きの声を発します。

前のほうでさ、奥さんがね「あれっ?」っつって。「スープ空っぽじゃん」って。

「いや、おいしかったもん!」って。(蒼井さんが)「いやいやいや、このスープ、風味出すために茎とか固い葉っぱとか、ガンガン芯残った生姜みたいなのが結構入ってたでしょ?あれどうしたの?」って。

「えっ!食べた」って。(蒼井さんが)「明らかに食べていい固さじゃないものばかりじゃなかった?」って。俺も途中で「木食ってるみたい」「木だな」と思って食べたの。

たまむすび ーより引用

なんと、山里さんはスープに入っていた、本来は風味を出すために使われ、飲食に適したものではないハーブや根生姜をすべて食べてしまったのだとか!

とても固く、容易にかめる代物ではないため、蒼井さんは「どう考えても食べるものじゃないでしょ」とツッコミを入れたといいます。

完食した山里さんに対し、蒼井さんは「ちょっとこれ恥ずかしいよ。全部食べてるなんて。ウソでしょ」といい、店員が片付けに来る前に、自分の皿に残っているハーブを半分ほど分けて、夫の皿に入れたのです。

(蒼井さんが)「片しに来る前に、これ分けてあげるから」って。奥さんのほうにある葉っぱと木を皿に分けてもらったの。「ダメだよ」っつって。「ごめんごめん、恥ずかしい」ってしゃべってて。

メインディッシュが来て、しゃべってて、気付いたら、またそれ俺食べちゃってたのよ!

器に入ってたら「入ってた」と思って食べちゃって、また奥さんが「えっどこ行った!?あれ?」って。

俺「木食べてた」って。(蒼井さんから)「ねえ、虫なの?」っていわれた。

たまむすび ーより引用

せっかく蒼井さんの皿から分けてもらったハーブや根生姜を、また無意識のうちに食べていたという山里さん。

蒼井さんからは「虫なの?」という容赦ないツッコミを受けてしまったようです!

山里さんの話を聞いていた番組のリスナーからは、次のような反響が続々と寄せられています。

・面白すぎて涙が出た!「虫なの?」はヤバイ。

・蒼井さんの冷静なツッコミがたまらない。

・2人のやり取りは、面白いだけじゃなくてほほ笑ましさもある。

・蒼井さんは、山ちゃんのそういうところも含めて好きなんだと思う。

2人のゆかいなやり取りが、目に浮かぶようですね。山里さんが明かしたエピソードは、多くの人に笑いをもたらしました!


[文・構成/grape編集部]

出典
たまむすび

Share Tweet LINE コメント

page
top