grape [グレイプ]

南キャン山里「深い意味はないけど、鍵を渡していいですか」 蒼井優の返答が最高すぎた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年6月5日、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと、女優の蒼井優さんが結婚を発表しました。

同日に行われた会見には、2人のキューピッドを務めた、山里さんの相方である山崎静代さんも出席。笑顔と幸せがあふれる素敵な会見に、多くの人が心癒されました。

南キャン山里亮太の『合カギ』発言に、蒼井優の返答は…

会見の翌日、山里さんが情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。

スタジオ前には紙吹雪やクラッカーを持つスタッフたちが待機し、山里さんは出演者を含む大勢の番組関係者に祝福されました。

この日の放送では、もちろん山里さんと蒼井さんの結婚を特集。MCの加藤浩次さんや『ハリセンボン』の近藤春菜さん、水卜麻美アナウンサーの前で、これまでのエピソードが明かされました。

プロポーズの言葉について聞かれた山里さんは、ある日の出来事を語り始めます。

家にお越しいただいた時に、僕がちょっと先に家を出なければいけない時があったんです。

で、その時にカギを持っていないと(蒼井さんが)出れないじゃないですか。

そこで「重いとは思わないでいただきたいんですけれども、そんな深い意味はなく、あの、カギ(合カギ)を渡してってもいいですか?」って。

したら、「深い意味でもいいんですよ?」って。あの、「えっ」ってなって。「すいません」と。

「僕と、結婚してみます?」って聞いたら、「はい」ってなったんです。

スッキリ ーより引用

少し蒼井さんがリードするようなロマンあふれる会話に、スタジオのMC陣は大声を出して大興奮!

加藤浩次さんは思わずイスから立ち上がり、目を見開きながら「そんなんあるか!?」と大声を上げてしまいます。

そして、近藤さんは「蒼井優ちゃんがカッコいい!」といい、山里さんにプロポーズのきっかけを与えた『攻める発言』を称賛しました。

山里亮太と蒼井優のエピソードに、ネットから悶絶する声

蒼井さんがプロポーズのひと言を引き出したエピソードに、出演者だけでなく番組視聴者も悶絶!

このエピソードはネット上でまたたく間に拡散され、反響が上がりました。

・そこでしっかりとプロポーズを決めた山ちゃんもカッコいいぞ!

・蒼井さんの返しが神がかってる…!これまで信頼関係を築いたからこそ、いえたんでしょうね。

・なんて素敵な掛け合いだろう。このエピソードを聞いてニヤニヤしちゃった。

・素敵!映画みたい!「深い意味でもいいんですよ?」っていってみたい。

山里さんと蒼井さんの愛あふれるエピソードや、笑顔を見ているだけで心が安らぐようです。

これこそ、まさに『幸せのおすそ分け』ではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top