grape [グレイプ]

南キャン山里の結婚を『喜べない』アンガ田中 コメントが最高すぎると話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年6月5日、結婚を発表したお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと、女優の蒼井優さん。

同日に行われた会見で、山里さんと蒼井さんは出会いのきっかけや結婚の決め手、お互いの印象などについて、笑顔で語りました。

愛あふれる2人の姿に、関係者やネット上から祝福する声が相次いでいます。

山里亮太の結婚を素直に喜べない、田中卓志のコメントに反響

同月6日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、山里さんが出演。紙吹雪やクラッカーを持つスタッフに囲まれながら、スタジオに登場しました。

この日、VTRで番組に出演したのは、山里さんの『モテない芸人仲間』であり、10年来の親友である『アンガールズ』の田中卓志さん。

山里さんと蒼井さんの結婚について、田中さんはこのようにコメントしました。

山ちゃん、ずーっと逆転ホームランをいつか打つことを夢にしてたけど、(山ちゃんに)「そんなことできるわけないじゃん、クソ人間だから」っていってた。

で、本当にホームラン打っちゃったらさぁ…内野安打くらいでいいのよ、山ちゃんなんて!

スッキリ ーより引用

『モテない芸人仲間』として、共に歩んできた田中さんと山里さん。

しかし、山里さんが蒼井さんと結婚することで見事に逆転ホームランを決めてしまい、田中さんは驚かされたといいます。

しかし、そんな田中さんには山里さんの結婚を素直に喜べない理由があるのだとか。なんと、親しい関係であるにもかかわらず、結婚の連絡をもらっていなかったというのです!

また、2013年に週刊誌『FRIDAY』にて田中さんと山里さんが合コンに惨敗した姿が報じられた件について、田中さんはこのように述べました。

山ちゃんとさ、5年前くらいにさ、クリスマスに合コンしてさ、惨敗してさ、夜空見上げてるとこFRIDAYされてさ、その日の夜、「一緒にお墓に入ろう」って決めたよね?

あの話なんだったの?山ちゃん!なんとかいってくれよ!

スッキリ ーより引用

笑いながら「世間がどれだけ祝福してても、俺は山ちゃんを一生うらむ!」「ネットで五寸釘を購入した」と話す、田中さん。

『モテない芸人仲間』を抜け駆けされたことに対し、田中さんは複雑な心境のようです。ですが、ジョークを交えた一連のメッセージからは、山里さんとの絆を感じます。

番組放送後、ネット上では仲のよさがうかがえる田中さんのコメントが話題になりました。

・笑いすぎてお腹が痛くなった。

・さすが田中。お笑いタレントとして、おいしい祝福のしかただ!

・「一緒にお墓入ろうね」って言葉、可愛いし面白すぎる。

・田中さんめっちゃいい人だ。コメントから2人の仲のよさが伝わってきた。

コメントの最後に「山ちゃんと『チャラい女の子だけは絶対にやめよう」ってずっといってて。そういうのはちゃんと守ったんだなって」といい、蒼井さんの人柄を称賛した田中さん。

抜け駆けはされてしまったものの、言葉とは裏腹に、親友である山里さんの結婚を心から喜んでいるはずです!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top