grape [グレイプ]

結婚会見前に緊張していた山里亮太 蒼井優の行動に「素敵」「幸せな気持ちになる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年6月5日、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと、俳優の蒼井優さんが結婚会見を行いました。

記者会見には、山里さんの相方であり、2人のキューピッドでもある山崎静代さんも出席。

コントのようなやり取りに笑いが起きる一方、山里さんと蒼井さんがお互いを想い合う姿に涙を誘われる場面も多くありました。

当日司会を務めた、お笑いトリオ『GAG』の宮戸洋行さんが明かした結婚会見の裏話が、反響を呼んでいます。

結婚会見前の山里・蒼井の素敵なやり取り

山里さんの後輩であり、一時期は同居もしていたという宮戸さん。同月7日に放送されたワイドショー番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演し、会見にまつわるエピソードを語りました。

山里さんの結婚は、一部の関係者しか知らないほど極秘だったため、宮戸さんが司会を任されることを正式に知ったのは会見の前日だったのだそうです。

会見の当日に、半信半疑で会場に向かった宮戸さんは、控室で並んで座る山里夫妻の姿を見て「本当に結婚するんだ」と実感しました。

本当に山里さんが、見たこともないくらい緊張されておりまして。

蒼井さんも会見中「頭真っ白です」っておっしゃるくらい緊張されてたと思うんですけど。

控室で、ずっとウロウロと緊張する山里さんの背中を、蒼井さんが優しくポンポンと、支える姿を見て「わー、このお2人、結婚しはるんや」と。本当に目の当たりにしまして。

とくダネ! ーより引用

宮戸さんいわく、会見前に大変緊張していたという山里さん。蒼井さんはそんな山里さんの緊張をほぐそうと、背中を優しくたたいていたといいます。

司会・宮戸洋行が語った想い

公私ともに山里さんと仲がよい宮戸さん。番組内で「会見中に1番山里さんらしさを感じた場面はどこか」と聞かれると、次のように答えました。

やっぱりあの、いろいろ「ブサイク」やとか「気持ち悪い」とかおっしゃってるんですけど、本当に中身は男気あふれる、僕が芸人として非常に尊敬している先輩ですので。

それが本当に「魔性の女性ではない」という話に集約されているなって。山里さん、あれそんなにカッコいいところ見せてもいいんですかって。

とくダネ! ーより引用

宮戸さんが挙げたのは、男性俳優との交際がたびたび報じられることから『魔性の女』と呼ばれていた蒼井さんに対する記者からの質問に、山里さんが「魔性の女ではない」ときっぱり否定した場面のこと。

宮戸さんは、会見中に見せた山里さんの発言を称賛し、普段から彼が男気あふれる性格であることを語りました。

明かされた結婚会見の裏話に、視聴者からはさまざまなコメントが上がっています。

【ネットの声】

・宮戸さんの司会も上手ですごくよかった!

・あんなに上手に会見で笑いをとっていた山里さんが、実はものすごく緊張していたなんて…。

・会見でも思ったけど、山里夫妻のやり取りは、見ていて幸せな気持ちになれる。

多くの人の心をつかんだ、山里夫妻の結婚会見。今後もお互いを尊重し、支え合いながら素敵な家庭を築くことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
とくダネ!

Share Tweet LINE コメント

page
top