grape [グレイプ] entertainment

山里亮太、蒼井優から痛烈ツッコミ 内容に「かっこいい」「好感度上がった」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月5日、ラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんが出演。

山里さんのミスに対して、妻で俳優の蒼井優さんから厳しい指摘を受けたことを明かし、その内容に「かっこいい」「蒼井さんの株が爆上がり」と反響を呼んでいます。

蒼井優、真顔で冷静なツッコミ

Wi-Fiの設定を変えたところ、家電の1つが使えなくなってしまい、コールセンターに問い合わせたという山里さん。

コールセンターの担当者は、細かく丁寧に指示してくれたものの、何をやっても機械は反応を示さなかったといいます。

しかし、山里さんは自身が致命的なミスを犯していたことに気付いたのでした…。

(担当者が)すごい一生懸命やってくれている時に、パッと見えた先に、コンセントがついてないことに気付いたの。

そんなはずないって、コンセントをさした時の、全部がつながった瞬間…俺は本当に思ったの。「電気ってすごいな」って。

赤江珠緒たまむすび ーより引用

その後、山里さんは自分のミスだったことをいい出しにくく感じたのか、「さっき教わったところを触ってみたら、いけました」と伝え、コールセンターの担当者との電話は終わったとのこと。

しかし、一連のやり取りを見ていた蒼井さんからは、痛烈なひと言が返ってきたのでした。

向こうは真顔で「人の時間を奪ったっていう意識はある?」って。「人の大切な時間を奪ったって意識があるかだけ聞かせて」。

赤江珠緒たまむすび ーより引用

コールセンターの担当者も仕事とはいえ、もしも原因がコンセントのさし忘れという初歩的なミスと知ったら、言葉にせずとも内心脱力したことでしょう。

そんな担当者の気持ちをおもんぱかったのか、蒼井さんの痛烈なツッコミに、ラジオの視聴者からは共感の声も寄せられています。

・よくぞいった!

・いや~、蒼井優ちゃん大好き。コールセンターの担当者も救われたはず。

・山里さんはちゃんと反省してほしい。

結婚後も、仲睦まじい姿が週刊誌などで報じられることもある山里さんと蒼井さん夫妻。

相手のミスをちゃんと指摘するという点も、そうした夫婦仲がいい理由の1つなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
赤江珠緒たまむすび

Share Tweet LINE コメント

page
top