grape [グレイプ]

山里亮太と蒼井優の結婚でウワサが再浮上 嵐・櫻井翔はやっぱり『神社』だ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年6月5日、一部スポーツ誌の報道により、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚していたことが判明。

多くの人が驚き、祝福の声を上げる中、SNS上ではあるウワサが再浮上していました。

嵐・櫻井翔の御利益

ウワサの渦中にいるのは、アイドルグループ嵐のメンバー・櫻井翔さん。

山里さんと蒼井さんの結婚が報道されてから、SNS上には次のようなコメントが多数投稿され話題となっています。

・『櫻井神社』すごいな!

・やっぱり櫻井さんは『縁結びの神社』だったか。

・櫻井さんの御利益がガチすぎる。もう手を合わすしかない。

・「櫻井さんと共演した女性は結婚する説」がまた証明されてしまった。

櫻井さんと共演経験がある女優が、ここ数年毎年のように結婚を発表したことから「櫻井さんは縁結びの神社である」という説が生まれました。

「櫻井さんの御利益で結婚したのだ」と感じた人々からは、略して『櫻井神社』とも呼ばれています。

『櫻井神社』の由縁となった人たち

櫻井さんが『櫻井神社』と呼ばれるようになった理由として、こちらの5名の名前が挙げられています。

吹石一恵さん(2015年に福山雅治さんと結婚)
ドラマ『よい子の味方 新米保育士物語』(日本テレビ系)や『山田太郎ものがたり』(TBS系)などで共演。

堀北真希さん(2015年に山本耕史さんと結婚)
ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)で共演。

北川景子さん(2016年にDAIGOさんと結婚)
ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で共演。

宮崎あおいさん(2017年に岡田准一さんと結婚)
映画『神様のカルテ』で共演。

桐谷美玲さん(2018年に三浦翔平さんと結婚)
情報番組『news zero』(日本テレビ系)で共にキャスターを務める。

今回結婚を発表した蒼井さんは、2017年のドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)に教師役として出演。校長役の櫻井さんと共演していました!

ますます信ぴょう性を増していく『櫻井神社』説。今後の結婚報道にも注目ですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top