grape [グレイプ] entertainment

多部未華子の結婚でウワサが再浮上 「やっぱり櫻井翔だわ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2019年10月1日、俳優の多部未華子さんが写真家の熊田貴樹さんと結婚したことを、所属事務所が発表。

驚きと祝福の声が上がるなか、ネットにあるウワサが再浮上していました。

令和の結婚ラッシュは『櫻井神社』のおかげ!?

ウワサの渦中にいるのは、アイドルグループ『嵐』のメンバー・櫻井翔さん。

多部さんと熊田さんの結婚が報道されてから、ネットには次のようなコメントが多数投稿されています。

・また『櫻井神社説』が濃厚になってしまった…。

・本格的に櫻井翔さんは『櫻井神社』だわ。

・『櫻井神社』の快進撃が続く。

・今年の『櫻井神社』の御利益は、ハンパないな!

櫻井さんと共演経験のある女優が、ここ数年毎年のように結婚を発表したことから「櫻井さんは縁結びの神社だ」という説が誕生。

一部の人からは、『櫻井神社』とも呼ばれています。

『櫻井神社』の由縁となった人たち

櫻井さんが『櫻井神社』と呼ばれるようになった理由として、こちらの6名の名前が挙げられています。

吹石一恵さん(2015年に福山雅治さんと結婚)
ドラマ『よい子の味方 新米保育士物語』(日本テレビ系)や『山田太郎ものがたり』(TBS系)などで共演。

堀北真希さん(2015年に山本耕史さんと結婚)
ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)で共演。

北川景子さん(2016年にDAIGOさんと結婚)
ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で共演。

宮崎あおいさん(2017年に岡田准一さんと結婚)
映画『神様のカルテ』で共演。

桐谷美玲さん(2018年に三浦翔平さんと結婚)
情報番組『news zero』(日本テレビ系)で共にキャスターを務める。

蒼井優さん(2019年に山里亮太さんと結婚)
ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で櫻井さんと共演。

また、2019年8月には小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルさんが結婚。

小泉さんは、櫻井さんと情報番組『news zero』(日本テレビ系)で複数回対談をしていました。そのため、「櫻井神社の効果が男性にも出るようになった」「効果が増している」と話題に。

今回結婚を発表した多部さんは、蒼井さんと同じくドラマ『先に生まれただけの僕』で櫻井さんと共演。多部さんは、校長である櫻井さんの恋人役として出演しました。

令和でも次々と共演者が結婚し、もはや定説となりつつある『櫻井神社説』。今度は誰が「櫻井さんのご利益のおかげだ」とウワサになるのか、注目ですね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top