grape [グレイプ]

有吉弘行が、櫻井翔の『後輩へのおごり方』にチクリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2017年3月30日に放送された、TBSテレビ系番組『櫻井・有吉THE夜会』。

その中で、番組に出演していたKis-My-Ft2の二階堂高嗣(にかいどうたかし)さんが、先輩である嵐の櫻井翔さんにおごってもらったエピソードを告白しました。

櫻井さんの評価はうなぎのぼりかと思いきや、共演者の有吉弘行さんに「それはダメでしょ」とチクリとされてしまう場面が…。

櫻井翔の後輩におごったエピソード

ある日のこと、お店で友人とご飯を食べていたという二階堂さん。

するとお店の人から「櫻井さんがいらしています。ご挨拶されますか」と聞かれ、櫻井さんに挨拶をしたそうです。

その後、二階堂さんが食事を終え、お会計をしようとすると櫻井さんが事前にお金を払っておいてくれたことがわかります。

会場からの「おー」という言葉と共に櫻井さんを称賛する空気になったのですが、店員さんの言葉でガラッと変わることに…。

お会計が足りません。4千円だけ足りないんです。

櫻井・有吉 THE夜会 ーより引用

櫻井さんが、この時のことを聞かれると、こう弁明しました。

僕が先に店を出たんですよ。

つまり会計なんてわからないんですよ、その先の。これから何を頼むとか。

櫻井・有吉 THE夜会 ーより引用

櫻井さんのこの言葉に、会場も納得する雰囲気になったのですが、有吉さんだけはチクリとこんなことを言いました。

櫻井翔ぐらい売れているなら

Share Tweet LINE コメント

page
top