grape [グレイプ]

山ちゃん&蒼井優が結婚 山ちゃんの『親友』が情報番組で直々にコメント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新元号『令和』の初日となった2019年5月1日には、元AKBの高橋みなみさんら多くの芸能人が結婚を発表し、世間を賑わせました。

そんな芸能人の『令和婚ラッシュ』の中でも、ひときわ大きな驚きの声が上がったのは、こちらのカップルでしょう。

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さん&女優の蒼井優さん

2019年6月5日、一部スポーツ誌の報道により、山里さんと蒼井さんが結婚していたことが明らかになりました。

同日放送の情報番組『スッキリ!』では、『山里さんの親友』こと『天の声』さんが2人の結婚について言及。つまり、山里さん本人が今回の結婚報道について語っています。

「6月5日の2時に知らせて、夜に都内ホテルで記者会見を開く予定だったけれど、新聞社にすっぱ抜かれてしまった」とのことで、結婚報道は予想外の出来事だったそうです。

山里亮太と蒼井優の接点は?

日本中から驚きの声が聞こえてきた、今回の2人の結婚報道。多くの人が気になっていたのが、2人の接点でした。

実は2人の恋のキューピッドになったのは、山里さんの相方である『しずちゃん』こと山崎静代さんだといわれています。

映画『フラガール』で共演した山崎さんと蒼井さんは、その後、プライベートでも親交を深め、よく食事に行く仲に。

山里さんを交えて3人で食事に行くこともあり、そこで山里さんと蒼井さんは意気投合。今回の結婚へと繋がったそうです。

また、結婚を決めた理由などは、今日の午後に行われる会見で語られることでしょう。

山里さん、蒼井さん、本当におめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top