grape [グレイプ]

山ちゃんの過去の発言が話題 蒼井優との関係に「あるかもよ?」さらに…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Twitter世界トレンド1位に『山ちゃん』がランクインするなど、世間に衝撃を与えた、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚報道。

2019年6月5日昼には、双方の所属事務所が正式に2人の結婚を発表し、同日夜には会見が行われる予定とのことです。

2人の結婚を受け「全然予想していなかった」「エイプリルフールじゃないよね?」と、ネット上で驚きの声が飛び交う中、山里さんの過去のある発言に注目が集まっています。

山里亮太 予言的中!?

山里さんが、2019年1月6日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した際のこと。蒼井さんとの関係を予感させる発言をしていました。

ウワサだけど蒼井優ちゃんが、すっごい俺のことをリスペクトしてくれているらしい。…あるかもよ。それはビッグニュースじゃない!?蒼井優ちゃんと山里…。

めざましテレビ ーより引用

以前から、山里さんとコンビを組んでいる『しずちゃん』こと山崎静代さんは蒼井さんと親友の間柄として有名でした。

山里さんは、蒼井さんの自分に対する思いを山崎さんを通じて聞いていたといい、続けてこんな発言も。

ひょっとして、ひょっとするよ?いやぁ〜…分からない…『蒼井亮太』か。

めざましテレビ ーより引用

周囲には秘密の関係

しかし2019年4月中旬、山里さんが本を出版した際の記者会見では、集まった記者から恋人の存在を聞かれたものの「ないのよ」と否定。

芸能界で俺のことを「好き」っていっている人がいたら、いってください。それを教えてくれたら、交際が発覚したと同時にいいますから。真っ先に。

めざましテレビ ーより引用

一部報道によると、2人の交際期間は2か月。この会見が開かれた時点で、2人の交際はスタートしていたかもしれません。

お互いに知名度があるため、交際を隠すのは当然のこと。しかし、仮に交際していたとして、記者の質問をうまく煙に巻く山里さんに、改めてトーク力の高さを実感します…!

【ネット上の反応】

・有言実行の男、山里亮太。かっけー!

・本当に結婚するなんて、山里さん自身想像していなかっただろうな。人生何が起こるか分からないね〜。

・予言を的中させる山里さん、実はそんな力が…?

自ら「モテない」と自虐ネタを披露していたためか、すっかり恋愛とは縁遠い印象がついてしまっていた山里さん。

しかしいま思えば、山里さんの過去の自虐ネタはカモフラージュだったのかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
めざましテレビ

Share Tweet LINE コメント

page
top