山里亮太、水卜アナたちに送った手紙を読み上げ その内容に「吐きそう」と反省
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

GACKT「騙されたと思ってやってみな」 おすすめのGWの過ごし方に「本当に大事」「説得力が違う」寝るだけでは心は回復しない?GACKTがおすすめするGWの過ごし方に反響が上がっています。
お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんがパーソナリティを務める、ラジオ番組『JUNK山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)。
2021年4月7日の放送では、同年3月26日に情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)を卒業した水卜麻美アナウンサーと、お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんに宛てた手紙について明かしました。
山里亮太、自身の手紙を振り返り「吐きそう」
番組内の『クイズッス』というコーナーで、通称『天の声』を務める山里さん。
これまでお世話になったという2人に、贈り物と手紙を用意したといいます。
手紙を清書する前に、自身の携帯電話に下書きをしていた山里さんは、そのメモを見返してあることを思ったそうです。
感動的な放送を終えた日の夜に、手紙を書いた山里さん。
気持ちが高ぶり、手紙にも熱がこもってしまったようです。
山里さんからの熱い手紙に、水卜さんと近藤さんからは特に反応がなかったのだとか。
後から、手紙を見返して山里さんは恥ずかしくなってしまったようです。
ネット上では、山里さんの手紙に反響が上がりました。
・手紙ってそういうものですよね…。
・これは、ちょっと重いかもしれない。
・いやいや、最高な言葉だと思いますよ!
きっと、2人にも山里さんの熱い思いは伝わっていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]