trend

気遣いがすごい小2息子 サンタへの『手紙』に「なんて偉いんだ」「かわいすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

息子が書いたサンタへのメッセージの写真

・優しい子だから、きっと叶うはず!

・サンタへの気遣いができていて、なんて偉いんだ…。

・息子さん、かわいすぎる!

このような声が寄せられたのは、@shibayuushaさんがXに投稿した1枚の写真です。

クリスマスを目前に控えた2024年12月22日、投稿者さんは小さなホワイトボードに、何かが書いてあることに気付きます。

そこには、小学2年生の息子さんによる、サンタクロースへのメッセージが書いてありました。

クリスマスに向けて、自分の欲しいプレゼントを書いていた息子さんですが、文章をよく読むと…。

小学2年生とは思えない、丁寧な言葉遣い

「大変嬉しいです」「サンタさんもお疲れでしょうから」など、目上の人に使うような、しっかりとした敬語でメッセージが書かれていたのです。

それだけでなく、多くの子供たちにプレゼントを届けるサンタクロースを気遣い、クッキーと牛乳を用意していました。

息子さんの、大人顔負けの言葉遣いに驚きつつも、思いやりと優しさの詰まった内容に心が温まりますね。

最後に、「毎年お疲れさまでした」と労いの言葉で締めた、息子さん。

きっとクリスマス当日には、メッセージを読んだサンタクロースから、素敵なプレゼントが届けられたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

食事をする子供の写真(撮影:エニママ)

よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

出典
@shibayuusha

Share Post LINE はてな コメント

page
top