「揚げる前のドーナツもかわいいな」 その後の写真に「驚いた」「すごいとしか言いようがない」
公開: 更新:


小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...






子供たちの定番の遊びである『ごっこ遊び』。
なりたい職業や憧れのキャラクターに夢中でなりきる姿は、見ているこちらまで笑みがこぼれてしまいますよね。
『ごっこ遊び』のために母親が用意したのは?
2人の子供と暮らす、母親の、れぴら(@Lalumiere__s2)さん。週末、息子さんに、とある『ごっこ遊び』をリクエストされたといいます。
れぴらさんは、自身の趣味を生かし、『ごっこ遊び』のための準備を進めたとのこと。
その様子をXで公開したところ、絶賛のコメントが相次ぎました。
一体、れぴらさんが用意したものとはなんだったのでしょうか。まずは、準備中の1枚をご覧ください。
丸いフォルムや、コロッとした形状がかわいらしいですよね。
もう、れぴらさんが何を作っているか分かった人が多いかもしれません。完成後の写真がこちらです!
たくさんのドーナツ!
息子さんがリクエストした遊びは『ドーナツ店ごっこ』だったのです。
れぴらさんが趣味である『お菓子作り』のスキルを活かして作ったドーナツは、まるでお店に並んでいる商品のように華やかでしょう。
こんなにかわいくておいしそうな手作りドーナツを目の前にしたら、子供だけでなく、大人も目をキラキラとさせてしまいそうですよね。
投稿には、多くの『いいね』が付き、このような声が寄せられました。
・本格的。お子さんたちがうらやましいよ!
・これが手作りって驚き!尊敬です。
・私、『お客さん役』をやってもいいですか。
・揚げる前のドーナツもかわいいな。
・いや、もう本当に「すごい」としかいいようがない!
過去には、装飾や食べ物をすべて手作りして『おうち縁日』を楽しんだ、れぴらさん親子。
『ドーナツ店ごっこ』も、大成功したようですよ!
愛が詰まったドーナツと、笑顔あふれる2人の『店員さん』に出会うべく、『お客さん役』として、毎日でも通いたくなる人が続出したのでした!
[文・構成/grape編集部]