イギリスのクリスマスCMに批判続出? 親「何てことをしてくれたんだ」
公開: 更新:

※写真はイメージ

『SUPER EIGHT』大倉忠義が結婚、お相手は…「びっくりした」「おめでとう!」2025年2月24日、アイドルグループ『SUPER EIGHT』の大倉忠義さんが結婚を発表。 所属する株式会社STARTO ENTERTAINMENTのウェブサイトを通じて、コメントを公開しました。

「きっとカメラマンも予想外」 DAIGO、息子の1歳記念写真を大公開するもツッコミ相次ぐDAIGOさんが、スタジオで撮った息子の1歳記念写真を大公開!しかし…?
「なんてことをしてくれたんだ!!」
AmazonのクリスマスCMに対して、一部の親から批判の声が寄せられているといいます。
ことの発端となった問題のCMは、Amazonからの荷物を抱えた父親が、家の中を遊びまわる子どもたから隠れる…といったもの。
荷物の中に入ったクリスマスプレゼントに気付かれないよう奮闘する父親の姿が微笑ましく、クリスマスにぴったりなCMのように思えますが、こんな指摘が上がったのでした。
「サンタクロースの正体が父親だとバラしているも同然だ」
サンタクロースの存在を信じている子どもを持つ親にとっては、これは由々しき事態です。
こうした指摘を受け、Amazon広報は、もしも子どもに「サンタクロースの正体は父親なのか」と聞かれた場合の解答をウェブメディアの『Daily Mail』に語っています。
大人になれば、サンタクロースの正体に気付くもの。しかし、それまでは夢を守り続けてあげたいものです。
正直なところ、Amazonの広報の解答で子どもが納得してくれるのかは難しそうですが、親も全力で説得するしかありませんね!
[文・構成/grape編集部]