え、うますぎ… オリラジ藤森の米津玄師『Lemon』歌ってみた動画に大反響
公開: 更新:


金爆・鬼龍院翔、6時間かけて作った公式『女々しくて』替え歌に「センスが天才」「クオリティが高い」年末の風物詩! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2025年の「新語・流行語大賞」ノミネート語を網羅した『女々しくて』の替え歌を公開しました。年間大賞を冒頭で的中させ、物価高や古古古米など世相を反映した歌詞で6時間かけて制作。忘年会カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

「白飯が進んで仕方ない」 ロバート馬場、豚こま肉に酒・片栗粉を揉みこむときに大さじ1杯の…お肉と卵を組み合わせた料理は、手軽に作れてお腹も心も満たしてくれる最強のご飯のお供になりますよね。 そこで本記事では、芸能人たちが実際に自宅で作る『ボリューム満点の肉×卵レシピ』をご紹介します。手軽に真似できるコツをチェ...






米津玄師さんの代表曲『Lemon』をお笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾さんが熱唱する動画が、相方の中田敦彦さんのYouTubeチャンネルで公開されています。
お笑い芸人の藤森さんがほかの歌手の楽曲を本気でカバーして、レコーディングするのは今回が初めてとのこと。そのクオリティの高さに、驚きの声が上がっています。
藤森慎吾らしい歌声に惚れぼれ!
この企画は中田さんのチャンネル登録者数が40万人突破記念として実現しました。
本編VTR前の中田さんの前振りでは、「うちの相方はあの『紅白歌合戦』で歌ったことのある紅白歌手なんです」「米津玄師さんの歌を『歌ってみた』というよりはバトルだと僕は思っている。藤森 vs 米津」と、藤森さんのハードルを上げています。
藤森さんも本気のようで「最高再生回数をぱーんと抜いてやりますよ」と意気込んでいました。
早速、お聴きください。
藤森さんの歌声は…「カッコいい」のひと言に尽きます!
2018年の年間カラオケランキング1位に入っている超人気楽曲の『Lemon』は、リズムや音程が複雑なことで知られています。
藤森さんも練習中に「これ高いな」「難しい」と漏らすなど大苦戦。
音程がうまく取れていないところもありますが、それでも十分聞きごたえがある「歌ってみた」動画に仕上がっています。
米津さんの歌いかたを真似をするのではなく、藤森さんらしく歌い上げているという印象。動画を見た人からは「高音が魅力的」というコメントが目立っていました。
何より、藤森さんが「こんなに一生懸命Lemon歌ったの初めて。なんか、ちょっとサビ、目頭熱くなっちゃったね」と話していたように、感情がこもっているのが、聴いていて心地よい大きな要因でしょう。
レコーディングされたものを聞いた藤森さんは「はい、OK!これでいきましょう」と笑顔を見せていました。本人も満足できる仕上がりだったようですね。
この動画の7月14日現在の動画再生回数はなんと370万回を突破!
7月6日に公開がスタート。7月10日時点では動画再生回数は130万回で、とんでもない伸び率をみせています。
中田さんが公開した動画で、もっとも多い再生回数は約107万回。最高記録を更新してしまいました。
まさかの大反響に、オリエンタルラジオの2人も驚いたでしょう。
何回も再生してしまう! 世間の反応
・一生懸命歌っているのが伝わってくる。
・声が色っぽくて素敵です。何回も再生してしまいます
・さすが紅白歌手の藤森さんですね。
・正直あんまり期待していなかった分、すごくビックリしました。
・オリラジが芸人なのか歌手なのか分からなくなる。
藤森さんの『歌ってみた』第2弾の公開に期待したいですね!
[文・構成/grape編集部]