grape [グレイプ]

え、うますぎ… オリラジ藤森の米津玄師『Lemon』歌ってみた動画に大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

米津玄師さんの代表曲『Lemon』をお笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾さんが熱唱する動画が、相方の中田敦彦さんのYouTubeチャンネルで公開されています。

お笑い芸人の藤森さんがほかの歌手の楽曲を本気でカバーして、レコーディングするのは今回が初めてとのこと。そのクオリティの高さに、驚きの声が上がっています。

藤森慎吾らしい歌声に惚れぼれ!

この企画は中田さんのチャンネル登録者数が40万人突破記念として実現しました。

本編VTR前の中田さんの前振りでは、「うちの相方はあの『紅白歌合戦』で歌ったことのある紅白歌手なんです」「米津玄師さんの歌を『歌ってみた』というよりはバトルだと僕は思っている。藤森 vs 米津」と、藤森さんのハードルを上げています。

藤森さんも本気のようで「最高再生回数をぱーんと抜いてやりますよ」と意気込んでいました。

早速、お聴きください。

藤森さんの歌声は…「カッコいい」のひと言に尽きます!

2018年の年間カラオケランキング1位に入っている超人気楽曲の『Lemon』は、リズムや音程が複雑なことで知られています。

藤森さんも練習中に「これ高いな」「難しい」と漏らすなど大苦戦。

音程がうまく取れていないところもありますが、それでも十分聞きごたえがある「歌ってみた」動画に仕上がっています。

米津さんの歌いかたを真似をするのではなく、藤森さんらしく歌い上げているという印象。動画を見た人からは「高音が魅力的」というコメントが目立っていました。

何より、藤森さんが「こんなに一生懸命Lemon歌ったの初めて。なんか、ちょっとサビ、目頭熱くなっちゃったね」と話していたように、感情がこもっているのが、聴いていて心地よい大きな要因でしょう。

レコーディングされたものを聞いた藤森さんは「はい、OK!これでいきましょう」と笑顔を見せていました。本人も満足できる仕上がりだったようですね。

この動画の7月14日現在の動画再生回数はなんと370万回を突破!

7月6日に公開がスタート。7月10日時点では動画再生回数は130万回で、とんでもない伸び率をみせています。

中田さんが公開した動画で、もっとも多い再生回数は約107万回。最高記録を更新してしまいました。

まさかの大反響に、オリエンタルラジオの2人も驚いたでしょう。

何回も再生してしまう! 世間の反応

・一生懸命歌っているのが伝わってくる。

・声が色っぽくて素敵です。何回も再生してしまいます

・さすが紅白歌手の藤森さんですね。

・正直あんまり期待していなかった分、すごくビックリしました。

・オリラジが芸人なのか歌手なのか分からなくなる。

藤森さんの『歌ってみた』第2弾の公開に期待したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
藤森慎吾が米津玄師「Lemon」を歌ってみた【40万人突破記念】

Share Tweet LINE コメント

page
top