あれ、ウチの子どこ行った? 気付いたら向こうの男性が至福の表情
公開: 更新:
保育士に大ウケだった3歳児 かぶっていた物に「商品化してほしい」「あまりにもかわいすぎる」2024年12月24日、3歳の息子さんを保育園に送った、母親の、せせり(@s_____sri)さん。 息子さんがあるニット帽をかぶっていたため、保育園の先生たちからかなり反響があり、『大ウケ』だったようで…。
客「泣いちゃったよ」 ケーキ予約なしの人が、シャトレーゼに電話したら?あまりの忙しさに、チキンもケーキも予約をしていなかったという、JUN(@junjun_0124)さん。イブになって、食べたくなってしまったため、ダメ元で菓子専門店『シャトレーゼ』に電話してみた結果に大反響!
- 出典
- Madison Palm
好奇心のまま、あちこちに行きたがる犬。時には、「どこに遊びに行ってるの!」と、飼い主にしかられる姿を目にすることもあります。
しかし、説明できないだけで、彼らの行動には『こんな深い理由』があるのかもしれません。
なでられに行ったワケ
アメリカのアイダホ州に住んでいるマディソン・パームさんは、1匹のコーギーと共に暮らしています。
コーギーの名前は、コラちゃん。人々を心身ともに支えるセラピードッグのため、マディソンさんが飛行機に乗る時は、一緒に機内に連れて行くことができます。
ある日、マディソンさんは母親の住む町へ行くため、シアトル空港に来ていました。
乗り継ぎには、長い時間がかかります。イスに座って待っていると、コラちゃんがマディソンさんの足元を離れて、見知らぬ男性のところまで行ってしまいました。
男性の横に座り込むと…。
「どうぞ、なでてください」といわんばかりの態勢!
名前を呼ぶと、「なあに」という顔を向けてきました。
悲しみに沈んでいた男性
男性はコラちゃんをなでた後、「可愛い子だ」といって、嬉しそうに写真撮影をしたそうです。
「邪魔してないか」と心配するマディソンさんに、男性は次のように語りました。
マディソンさんは、この事実に仰天。
コラちゃんは、男性の悲しみを敏感に感じ取って、なぐさめに行ったのです!
マディソンさんがこの出来事をFacebookに投稿すると、「なんて素晴らしい子なんだ!」「きっと、美しい魂を持っているんだろうね」「コーギーは地上に舞い降りた天使だよ」など、コラちゃんを称賛するコメントがたくさん寄せられました。
笑顔の素敵なコラちゃん。そっと寄り添って、これからも多くの人を癒してくれることでしょう。
[文・構成/grape編集部]