grape [グレイプ]

道路を横断中に『ダンス』を始めた親子? 証拠の動画に大笑い!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「急いでいる時に予期せぬ出来事が起きて用事に遅れてしまった」という経験をしたことがある人は多いでしょう。

アメリカ・メーン州に住む女性も、通勤途中で遭遇した家族によって道路をふさがれてしまいました。

道の真ん中で『ダンス』をする親子?

車に乗って仕事に向かっていた女性は、目の前を鳥の親子が横断しているのに気が付きます。

「すぐに通り過ぎるだろう」と思った女性は、鳥たちが安全に道を渡り切れるように車をとめました。

ところがこの後、女性は予想以上に待たされることになったのです。

女性が思わずビデオを回さずにはいられなかった光景がこちらです。

なんでこの鳥は道路の真ん中で踊ってるわけ?母鳥だけじゃなくて、子供たちも踊ってるわ。

誰かこの鳥のこと知ってる?こんな鳥、今まで見たことないわ。

ちょっとあなたたち、道の真ん中でダンスするべきじゃないわよ!仕事に遅れちゃうじゃない!

母鳥は子供たちが先にちゃんと渡れるように、踊って私たちを止めているのかしら?

ほら、子供たちはもう渡り切ったよ。お願いよ、もうちょっと急いでくれない?

ViralHog ーより引用(和訳)

道路を渡りながらダンスをしていたのはアメリカヤマシギの親子

アメリカヤマシギは、まるでノリノリで踊っているように見えるこのユニークな歩き方から『ダンス鳥』と呼ばれているのです。

この動画を見た人たちは大笑いしています。

・『リズムでゲット・ユー』を歌う、グロリア・エステファンは正しかった。

・彼らのダンスを急かすことはできないね。

・自然の生き物って素晴らしいな。

動画を撮影した女性は、はじめ子供たちを安全に渡らせるために、母鳥がこのような動きをして車をとめているのかと思ったそうです。

ところが子供たちが渡り終えても、母鳥がダンスを止めないため、女性もついに笑い出してしまいました。

結局、女性は仕事に遅れてしまったのだとか。それでも怒ってはおらず、「こんなかわいいシーンは見たことないわ」といっています。

お尻をフリフリしながら踊っているように見えるアメリカヤマシギはとてもかわいいですが、急いでいる時にはできれば出くわしたくないですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Woodcocks Display Dance Routine While Crossing Road || ViralHog

Share Tweet LINE コメント

page
top