grape [グレイプ] entertainment

「誕生日は山盛りのほうれん草」そんな貧しい食生活に、みやぞんが言ったことは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年8月17日に放送された日本テレビ系番組『ぐるぐるナインティナイン』に、ANZEN漫才のみやぞんさんが出演。

子どものころの極貧生活が明かされ、多くの人を驚かせています!

誕生日は山盛りのほうれん草

番組では、みやぞんさんの幼少期の食生活が、VTRで紹介されました。

みやぞんさんは、六畳一間に家族6人で暮らすという生活を送っていたそうです。

とにかくお金がなかったようで、カレーの具はジャガイモとタマネギだけ。ルーは6人分でひとかけらのみという薄いものでした。

誕生日のお祝いとして、母が手によりをかけて作った料理は『山盛りのほうれん草』。

さらに、高校時代の野球の試合で持たされた弁当は、ご飯とトマトだけだったそうです。

普通の子どもであれば、不満の言葉の1つでも出そうな食生活です。

しかし、みやぞんさんが出される料理に対して、いつもいっている言葉はこんなものでした。

おいしーい!!

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

いつでも前向きなことで知られるみやぞんさん。お金がなく、食生活が貧しいというだけでは、彼のポジティブさを奪うことはできなかったようです。

この事実を知った視聴者からは、さまざまなコメントが上がっています。

  • みやぞんさん、小さい時に苦労をしていたんだ。いろいろな人に親切なのは、そういった苦労をしてきたからなのかも。
  • 本当にポジティブな人ですよね。みやぞんのことが大好きです!
  • 明るい笑顔の裏に事情があったんですね…。感心してしまいました。

みやぞんさんは、ほかのTV番組で「困っている人を見ると放っておけない性分だ」ということが明かされています。

その優しさは、過去の苦労が育んだものなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ぐるぐるナインティナイン

Share Post LINE はてな コメント

page
top