entertainment

「笑顔でいたら八方美人といわれた」 そんな相談に、みやぞんは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みやぞんさんの写真

自分が笑顔でいると、明るい気分になれるでしょう。そして、周りの人もきっと笑顔にしてくれるはず。

そう思って、普段から笑顔でいることを意識している人もいるかもしれません。

しかし、誰にでも笑顔でいると、「自分をよく見られたいんだ」「人に好かれたいからだ」と思われてしまうこともあるようです。

お笑いタレント・みやぞんさんのもとに「笑顔でいたら、八方美人といわれた」という相談が寄せられた様子。

これまでも、相談にポジティブなアドバイスをしてきた、みやぞんさん。

八方美人と勘違いされた人に、なんて返したのでしょうか。

八方に笑顔なだけで偉いよ。九方、十方そして『全方美人』を気楽にゆっくり一緒に目指そう。

みやぞんさんは、誰にでもムスッとしている人もいる中で、いろんな人に笑顔でいる相談者が偉いと褒めました。

そして、八方どころか九方、十方、全方美人になればいいとアドバイス。

きっと相談者の心も軽くなったことでしょう。

みやぞんさんのアドバイスには、このような声が上がっていました。

・優しい言葉で泣けちゃう…。ムスッとしているより笑顔がいいよね。

・過去にいわれたことがあってショックだった。でも今スッキリした。

・こういう視点は持っていなかった。救われました。

・よくいってくれました!笑顔って素敵だと思います。

『八方美人』は、人からいわれると、どこかショックを受けてしまう言葉ではあるでしょう。

しかし、みやぞんさんのように、言葉のとらえ方を変えれば、少しポジティブになれるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

杏さんの写真

杏がお雑煮を作るとこうなる! 餅を焼くのはトースターではなく…?正月に話題のお雑煮レシピを紹介。かまいたちが地元の味を、杏が関東風を七輪で焼いた餅で披露し、風間俊介はお茶づけ餅での食べ方をSNSで投稿。4つの雑煮&食べ方をわかりやすく解説します。

中丸雄一が『ゴッドタン』に初登場! 1月3日に『芸人マジ歌選手権』が放送決定2026年1月3日放送の人気深夜番組「ゴッドタン 芸人マジ歌選手権」の放送決定情報。審査員に中丸雄一が初登場し、お笑い芸人たちの熱い歌バトルが再び繰り広げられる注目回を紹介します。

出典
@anzenmiyazon

Share Post LINE はてな コメント

page
top