grape [グレイプ]

今井美樹の現在は? 夫・布袋寅泰とのLINEや、娘との知られざるエピソードを明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画「象の背中」の初日舞台あいさつ 歌手の今井美樹

歌手として活躍している今井美樹さん。

その歌唱力はもちろん、凛とした姿が「憧れる!」と、同世代の女性を中心に支持されています。

そんな今井美樹さんの現在の生活や活躍、家族についてご紹介します!

今井美樹の現在は? 夫・布袋寅泰や娘への想いを明かす

今井美樹さんは2012年からイギリス・ロンドンで暮らしています。そういった事情もありTVなどでその姿を見る機会が少なく、現在の生活ぶりや活躍などが気になっている人も多いようです。

そんな今井美樹さんの生活が、2016年12月19日放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)の中で明かされました。

同番組は今井美樹さんの普段の生活に密着。この日は、現在もパーソナリティを務めるラジオ番組『LOVE UNITED』(TOKYO FM)の収録へ向かいます。

同番組はロンドンで収録されているといい、東京にいるディレクターとはインターネット電話サービス『Skype(スカイプ)』でコミュニケーションを取り、仕事を進めていくのだそう。

今井美樹さんはロンドンに居を移しても活動拠点は日本だと考えているようで、自宅に帰ると東京にいるミュージシャンとテレビ電話で会話し、コンサートの内容について相談していました。

今井美樹 家庭での姿を明かす

仕事や家庭のことなど、かなり多忙だという今井美樹さん。

特に頭を悩ませるのが当時14歳になった娘さんの学校のPTA活動だといいます。当初、今井美樹さんも、夫であるミュージシャン・布袋寅泰さんも、図書係を務めていたのだそう。

また、それとは別に安全係も担当したといい、コンサートを間近に控えているにも関わらず、寒空の下で駐車場の交通整理を行うこともあったとのこと。

続いて家事の話に。料理は今井美樹さんが行っているそうで、番組スタッフが「失礼ですけど、今井美樹さんは家事をやっているイメージがない」とコメントすると、今井美樹さんは笑ってこう語ります。

ないですよね、私もなかったもん。

でも、しょうがないじゃないですか。誰かがやらないと飢え死にしてしまうから。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

さらに、布袋寅泰さんとの絆がうかがえる場面も。布袋寅泰さんとは互いに日本と東京を行き来する生活を送っているため、一緒にいられないことも多いといいます。

しかし、家族でのコミュニケーションは「家族LINEで頻繁にとっている」といい、今井美樹さんは布袋寅泰さんとのエピソードを語ります。

ファミリーLINEのところに、彼がなぜか私に「感謝しているよ」とか「頑張れているのは君のおかげだから」とか、ちょっとホロッとするような文章が来たりして…。

そしたら娘が「それはもう個人のLINEでやってくださーい」って。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

夫婦で仲むつまじく会話していたところ、娘さんから「個人のLINEでやって」とツッコまれたという今井美樹さん。そんな冗談がいえるようになったことに娘さんの成長を感じたようで、まぶしい笑顔を見せていました。

今井美樹がロンドンに移住した経緯を語る 娘は猛反対?

そんな今井美樹さん一家が、ロンドンに移り住んだ理由はなんだったのでしょうか。同番組ではその理由についても明かされました。

そもそも、ロンドンに住まいを移すといい出したのは布袋寅泰さんだったそう。というのも、布袋寅泰さんには結婚前から「ロンドンで活動したい」という夢があったといい、移住の経緯を今井美樹さんが語ります。

彼はずっとずっと、その夢に向かって戦い続けていたんですよね。

「僕は大切な(50歳からの)10年を夢にかけたい」っていったんですね。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

夫の想いを知った今井美樹さん。その時は「イギリスに移り住んだら、自分の仕事ができなくなってしまう」という不安もあったそう。

それにも関わらず、ロンドン移住を決意したのは、布袋寅泰さんの気持ちが理解できたからだといいます。

残念なことに、私には彼の「ギタリストとしてこういう風にありたい」というのが、同じような仕事をしているので理解できたんですよね。

私のこれから先をどうするかっていうよりも、「分かる」っていう気持ちのほうが先にあったっていうか。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

そんな中で一番心配したのは、当時まだ9歳という年齢で大きく生活環境が変わってしまう娘さんについてでした。

彼女は当然ですけど大泣きですよね。「絶対イヤだ!」って。

「どうして私たちがパパの夢のために、そんなとこ行かなきゃいけないの。パパの夢のためなら1人で行けばいい」って、彼女はいったの。

ただ、駄々をこねているんじゃなくて、そういう風に返してきたのは初めて見たんじゃないかしら。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

そんな娘さんに対し、今井美樹さんはこんな言葉をかけたそうです。

「ママは、パパと一緒にロンドンに行こうと思う。あなたはどうする?」って、あえてそういったんです。そういう言い方をしたんです。

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

すると娘さんはしばらく黙り込み、「私も行く」と決断したそう。それ以来、娘さんは布袋寅泰さんの前では不満などをもらさず、慣れない環境になじめるように努力を始めたのだとか。

今井美樹さんは「本当に彼女はよく頑張ってくれましたよ」と、娘さんの決断と努力を褒めていました。

そんな娘さんの後ろ姿が、布袋寅泰さんのインスタグラムで公開され話題になったことも。

この写真を見た人から「これは絶対美人」「芸能界デビューしたほうがいいのでは」といったさまざまな声が寄せられました。

今井美樹の現在の生活はブログでも公開中

今井美樹さんはオフィシャルブログを持っており、現在の生活ぶりや活動について随時、更新中です。

2019年1月21日の投稿では、前年に亡くなってしまった愛犬・ルーリーの誕生日だったことを報告し「会いたい」とつづっています。

また、同月25日の投稿ではイタリア・ミラノを訪れたことを明かし、大聖堂『ドゥオーモ』の迫力に「圧倒された」と語っていました。

歌手として、1人のママとしてほん走していることがうかがえる今井美樹さん。さらなる活躍が楽しみですね!

『今井美樹』の出演作品を探す

今井美樹プロフィール

生年月日:1963年4月14日

出身地:宮崎県

所属事務所:IRc2 CORPORATION

オーディオ専門店の一人娘として生まれ、中学生の時に歌手・松任谷由実に憧れるように。高校卒業後はキャビンアテンダントを目指し状況するが、スカウトを受けたことをきっかけに、19歳の時にデビュー。それからはモデル、女優、声優などさまざまなステージで活躍する。特に1996年にリリースしたシングル『PRIDE』は自身最高のヒットを記録し、同楽曲を提供した布袋寅泰と仲を深め、1999年に結婚。1女を設け、現在はロンドンで生活しながら活動を行っている。

『今井美樹』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
hotei_official人生が変わる1分間の深イイ話IRc2 CORPORATION今井美樹オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top