grape [グレイプ]

川田裕美がとにかく可愛い! 大好きな『あんこ』や、結婚について語ったことは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初のエッセー本「あんことわたし 日日大あん吉日」の発売記念イベントを行ったフリーアナウンサーの川田裕美

フリーアナウンサーとして活躍している川田裕美(かわたひろみ)さん。

番組をスムースに進行する手腕はもちろん、飾らない姿も多くの人から支持されています。

そんな川田裕美さんが番組で語った『あんこ愛』や、恋愛・結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

川田裕美のインスタに「可愛い!」の声が殺到中

川田裕美さんのインスタグラムはフォロワーが9万人以上もいる人気アカウントです。

投稿を見ると、川田裕美さんの魅力が分かるショットがずらり。オフショットなども公開されており、ファンから「可愛い!」「素敵」といった声が寄せられています。

川田裕美のスキップに「やばい」「それも可愛い」の声

川田裕美さんといえば、独特な『スキップ』が話題になることも。

こちらはミュージシャンで俳優の上地雄輔(かみじゆうすけ)さんが、川田裕美さんのスキップを真似した動画。川田裕美さんも少しだけスキップを披露しています。

川田裕美さんは笑いながら「違うから!」といっていますが、動画を見た人からは「再現度がすごい」「似てる」とのコメントが寄せられました。

川田裕美は『あんこ』が好きすぎる!

川田裕美さんについて、前述のスキップと並んでファンの間で広く知られているのが、その『あんこ好き』。

2017年4月16日放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、その『あんこ愛』の深さがうかがえました。

甘い物が大好きな川田裕美さんはこの日、『ついつい甘い物食べちゃう芸人』の1人として出演します。番組冒頭では、自身の食生活についてこう語りました。

必ず朝、昼、晩の毎食後に甘い物を食べないと終わった感じがしなくて…。

だから外で食事をした時とかも、そこでデザートとか出たとしても、もう1回家に帰って甘い物を食べると、こう1日が終わるみたいな。

究極をいえば、もし甘い物で栄養が全部とれるんだったら、食事なくてもいいかなって思う時もあります。

アメトーーク! ーより引用

その後、川田裕美さんを含む『甘い物大好き』を自称するゲストたちが、オススメの甘い物を公開。その中で、川田裕美さんが「これが1番」と持ってきたのは、『ゆであずき』が入った缶詰めでした。

「どうやって食べるの?」と質問されると、川田裕美さんは缶を開けて、スプーンであずきをパクリ。「これを食べてる時が1番幸せ」と語ると、甘い物大好きなほかのゲストたちも、ちょっぴりついていけない様子でした。

さらにスタジオには、日々、川田裕美さんが研究しているという『あんこ料理』が運ばれてきます。それは『あんこ卵焼き』『あんこグラタン』『あんこ豚キムチ』の3つ。

美食家として知られるアンジャッシュの渡部建さんが試食すると「どれもマズイ」とコメントし、川田裕美さんは「本当ですか!?」と驚いていました。

そんなあんこ好きが高じて、川田裕美さんは2018年にエッセイ『あんことわたし 日日大あん吉日』を発売。読んだ人から「とにかく、あんこが食べたくなる!」と好評価を得ています。

川田裕美は結婚してる? 相手について聞かれると

とても魅力的な川田裕美さんについて、結婚しているのかなど、恋愛事情が気になる人が多いようです。

川田裕美さんは現在、独身です。2017年8月25日放送のラジオ番組『よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~』(TOKYO FM)では、その結婚観が明かされました。

この日の番組では、川田裕美さんの経歴についてトークが展開。その後、パーソナリティの放送作家・鈴木おさむさんから「結婚願望はありますか」と質問されると、こう語ります。

ありますね。一時、ない時もあったんですけど、自分の家族とか仲がいいので、自分もそういう家庭が欲しいなと思うようにはなってます。

自分1人で死んでいくのが怖いってうのもあります、老後。

よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~ ーより引用

そして、お相手に求めることについては、このように明かしました。

やっぱり、自分のこの仕事を楽しんでいるので、それを理解してくれる人っていうのは絶対、前提としてはありますね。

(相手の)年齢は全然、気にしなくなってきました。若い時は思ってましたよ、「年上のほうがいい」とか「見た目もカッコいいほうがいい」とか。まったくなくなりましたね、その辺は。

よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~ ーより引用

また「どんなところを好きになるか」との質問には「相手に興味が持てるかが大事」とコメント。その後は、鈴木おさむさんが語る結婚生活の秘訣について、熱心に耳をかたむけていました。

男性ファンからは「結婚したい」との声も上がる川田裕美さん。その心を射止めるのはどんな人か気になりますね。

川田裕美の現在・これからは

川田裕美さんは現在、トークバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)、バラエティ番組『この差って何ですか?』(TBSテレビ系)など、さまざまなレギュラー番組を持っています。

日を追うごとにファンを増やしていく川田裕美さん。さらなる活躍が楽しみですね!

川田裕美プロフィール

生年月日:1983年6月22日

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:159cm

所属事務所:セント・フォース

大学在籍時に、以前から憧れていたというアナウンサーへの道を志すように。やがて読売テレビに入社し、アナウンサーとしてデビューした。その後は情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)にレギュラー出演するなど、さまざま番組で活躍。2015年にフリーアナウンサーに転身すると、多くのバラエティ番組にも出演するようになり、そのスィーツ好きを活かして著書も出版している。


[文・構成/grape編集部]

出典
セント・フォースhiromikawata163ysk_kamijiアメトーーク!よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~

Share Tweet LINE コメント

page
top