grape [グレイプ] hobby

『犬と猫どっちも飼ってると』来客にテンションMAXな犬 一方、お猫様は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、自宅にお客様が来た時の犬と猫にまつわるエピソードです。見知らぬ人がやってきて、テンションが上がった犬は…。

『お客がきた時の必死さがまたたのしい』

頭をなでてもらおうと、必死な犬!懸命な姿に愛おしさがこみ上げます。

一方、お猫様はというと…。

とんでもなく人見知りな猫は、来客の姿を察知するやいなや、即座に逃げだします!

逃げるタイミングを失った時には、松本さんの脇に顔をうずめてでも、隠れようとする始末…。

お猫様には申し訳ないけれど、その必死な振る舞いもまた、可愛くて守ってあげたくなりますね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻が発売中!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売中です。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版も。単行本には、描き下ろしエピソードも多数収録されていますよ!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(04/19 09:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top