grape [グレイプ]

黒川智花と旦那の馴れ初めは? 現在の活躍や写真集について語ったこととは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『恋する歯車』の完成披露試写会に出席した黒川智花さん 2013年

女優として活躍している黒川智花(くろかわともか)さん。

デビュー当時から『清純派女優』として人気を集め、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな黒川智花さんの人気のインスタグラムや夫との結婚など、さまざまな情報をご紹介します!

黒川智花のインスタに「素敵!」の声

黒川智花さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、その美しさが分かる写真はもちろん、共演者とのオフショットなども投稿されています。

ファンからは「美人!」「すべてが素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

『黒川智花』の出演作品を探す

黒川智花 旦那との馴れ初めは?

2015年3月に、3歳年上の一般男性と結婚した黒川智花さん。

2人は、知人を通じて知り合ったといいます。

そして約2年の交際期間を経て、婚姻届を提出。黒川智花さんは所属事務所の公式サイトを通じて、次のように結婚を報告しました。

私事で恐縮ではございますが、この度、黒川智花はかねてよりお付き合いをしてまいりました方と3月7日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます。

お相手の男性は、3歳年上の一般の方です。
周りの人を思いやる心を持った穏やかな彼といると、自然と自分も豊かな気持ちになれます。
互いを尊重し、ともに成長し合える関係を築けていけたらと考えております。

沢山の方々に支えて頂いたお陰で、十代の頃から女優業を続けてくることができました。
まだまだ未熟者ではございますが、今後も感謝の気持ちを忘れず、より一層努力を重ねていく所存です。

今後とも温かく見守って頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

研音 ーより引用

黒川智花さんの結婚に対し、ネット上では祝福の声が相次ぎました。

・智花ちゃん、おめでとう!

・好きな女優さんだから嬉しい。

・末永くお幸せに!

黒川智花 「木南晴夏に似ている!」と話題

黒川智花さんは、「木南晴夏(きなみはるか)さんに似ている!」とたびたび話題になります。

ネット上では、こんな声が。

・黒川智花さんと木南晴夏さんを見分けるのが難しい…。

・同じシーンに出てると見間違えちゃう。

木南晴夏さんは女優として活躍しており、これまで映画『20世紀少年』やドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』(テレビ東京系)、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBSテレビ系)など、数多くの映画やドラマに出演。

黒川智花さんと木南晴夏さんは、2018年10月から放送されたドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBSテレビ系)で共演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

黒川智花さん(写真左)と木南晴夏さん(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

木南晴夏さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

黒川智花 『写真集』について語ったこととは?

2004年10月から放送されたドラマ『3年B組金八先生 第7シリーズ』(TBSテレビ系)で優等生役を演じ、一躍ブレイクした黒川智花さん。

それ以降、清純派女優として活躍してきた黒川智花さんですが、2010年に発売した写真集『風花』でセミヌードを披露し、大きな話題となりました。

初セミヌード写真集『風花』の発売記念イベントを行った黒川智花さん 2010年

初セミヌード写真集『風花』の発売記念イベントを行った黒川智花さん 2010年

そんな黒川智花さんは、2019年1月29日放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBSテレビ系)に出演した際、こんなことを語っています。

また(ヌードの)要望があればやりますよ。

見たい人がいれば。

有田哲平の夢なら醒めないで ーより引用

これに対し、MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんから「全部いきます?」と話を振られると、黒川智花さんは「撮ってくれます?」と回答。有田哲平さんは「全然やりますよ!」と嬉しそうな表情でコメントし、スタジオの笑いを誘いました。

黒川智花の現在は?

黒川智花さんは前述のとおり、『大恋愛〜僕を忘れる君と』で、女優の戸田恵梨香さん演じる北澤尚の親友・沢田柚香(さわだゆずか)役を演じました。

2019年1月19日から3月3日まで行われた舞台『悪魔と天使』では、吉沢エリ子役として出演。

さらに、『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系)、『刑事7人 SEASON5』(テレビ朝日系)の第7話、『磯野家の人々〜20年後のサザエさん』(フジテレビ系)など、多くのドラマに出演しています。

10代のころから女優として芸能界で活躍し続ける黒川智花さんを、多くのファンが応援しています。

黒川智花 プロフィール

生年月日:1989年8月1日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:159cm

所属事務所:研音

2001年に漫画雑誌『りぼん』のモデルオーディションでグランプリを獲得。現在の事務所にスカウトされ、女優となる。2002年にドラマ『愛なんていらねえよ、夏』(TBSテレビ系)でドラマデビュー。2005年にはドラマ『雨と夢のあとに』(テレビ朝日系)でドラマ初主演、また同年には映画『8.1』で映画初主演を飾る。その後も、映画『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』やドラマ『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章(プロローグ)』(日本テレビ系)、『あなたのことはそれほど』(TBSテレビ系)など数多くの映画やドラマに出演。現在も数々の作品に出演する女優として活躍している。

『黒川智花』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
tomoka_kurokawa_official研音kinamitopan有田哲平の夢なら醒めないでdairenai_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top