subculture

今回の主役は犬や猫ではなく…!? 『春の匂い』を感じたレオパの姿に反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、犬の話でも、猫の話でもありません。

スポットが当たったのは、時折『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズに顔を出し、じわじわと人気を高めているトカゲモドキのレオパード・ゲッコー(通称・レオパ)!

春の訪れを感じる、松本さんとレオパのエピソードをご覧ください。

『春の匂い』を感じたレオパちゃん

変温動物であるレオパが快適に過ごせる気温は25~30℃といわれています。人間の手で飼育されているレオパは、適温に調整されたケージで暮らしていることがほとんどです。

「春の匂いがする!」と目を輝かせ、松本さんの手を借りてケージから出たレオパですが、まだ少し『春』には早かった様子。

春の訪れを予感してウキウキしていたのでしょうか。早とちりをしたことに気付いたレオパは、ちょっぴり残念そうな姿を見せたのでした。

ですが、春があと少しでやってくることは間違いありません。きっと次にケージを出るころには、嬉しそうに部屋を駆け回るレオパの姿が見られることでしょう!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(04/18 23:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『そこ曲がって大丈夫?』の漫画

分かっているけど『ドキッ』とする… 『猫あるある』に共感の声キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『猫あるある』の漫画に注目が集まりました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top