grape [グレイプ] entertainment

佐野玲於が絶大な人気を誇る理由は? インスタやツイッターに「かわいい!」の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

初写真集「さのさん」の発売記念イベントを行ったGENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於

ダンス&ボーカルグループ『GENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、GENERATIONS)』のメンバーとして活躍している佐野玲於(さのれお)さん。

整った顔立ちや高いパフォーマンススキルで、女性から絶大な支持を集めています。

そんな佐野玲於さんの活躍ぶりや素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

佐野玲於のインスタの画像に「かわいい!」「かっこいい!」の声が殺到中

佐野玲於さんのインスタグラムは、フォロワーが100万人以上もいる大人気アカウントです。

かわいさと、かっこよさが同居する佐野玲於さんの姿に「とにかく好きです」「愛しくて仕方ないです!」といった声が寄せられています。

また、GENERATIONSのメンバーとの仲のよさが分かる投稿も多く、ファンを楽しませています。

佐野玲於の写真集も人気! ツイッターで撮影の裏側を見せる

そんな高い人気を誇る佐野玲於さんが、2018年11月に1st写真集『さのさん』を発売。

それにともなって公式ツイッターが公開されており、佐野玲於さんが『さのさん』の撮影を行っている場面や、写真を編集しているところを撮った動画などが投稿されています。

投稿にはファンからの「写真集買ったよ!」「最高という言葉しか出ない」との声も多く、その人気ぶりが改めて確認できます。

佐野玲於はドラマや映画でも活躍中 気持ちの変化を語る

佐野玲於さんは、2012年ごろから俳優としてドラマや映画などに出演しています。

2018年7月30日に行われた映画『虹色デイズ』のトークイベントでは、過去の演技で味わったくやしさや、現在の想いなどを明かしました。

この日は、『虹色デイズ』と2014年のドラマ『GTO』(フジテレビ系)で一緒に仕事をした監督・飯塚健さんと共に出席。思い出話に花を咲かせます。

佐野玲於さんは『GTO』で発達障害を抱える生徒役を演じました。

飯塚健さんは佐野玲於さんの当時の演技について「本番の演技も素晴らしかったけれど、テストでの胸が熱くなるような演技を超えられなかった」と振り返ります。

佐野玲於さんはこのことを「めっちゃ覚えてます」とコメント。俳優として駆け出しだった自分に、歯がゆい思いをしたことも語っています。

しかし、経験を積んだ現在は心に余裕も出てきたようで、心中を明かします。

あのころは自分も高校生で等身大で演じるって感じでしたけど、いまは高校生ではないのでより「演技している」っていう意識が強まりましたし、なんといっても主役ということで心構えが全く違いますね。

それにいまのほうが楽しんでやれていますね。

以前と比べて、現在は「楽しんで演技をすることができている」と語った佐野玲於さん。この言葉に、飯塚健さんは「楽しめているのはいいね」と笑顔を見せていました。

佐野玲於の性格は? ダンスへの情熱をにじませる

そんな佐野玲於さんの素顔はどのようなものなのでしょうか。

2015年1月19日放送のリアリティ番組『週間EXILE』(TBSテレビ系)では佐野玲於さんに密着。プライベートや、飾らない想いが明かされました。

まず、多くのファンからの「踊っているとかっこいいけど、普通にしているとかわいい」「ギャップが素敵」という声が紹介されます。こういった声について「どう思うか」と質問されると、このように語りました。

そういう感じなのかな、自分って…。そんな、申し訳ないです。

照れるし、本当、だましている感じがするので、ごめんなさいって感じです。

週間EXILE ーより引用

照れ屋で、真面目な一面を垣間見せた佐野玲於さん。

その後、佐野玲於さんの「ダンスが好きで仕方がない」という一面がクローズアップされます。

佐野玲於さんは幼いころからダンス漬けの毎日を送っていたといい、自身の過去と情熱を語りました。

スポーツとかもやらなくて部活とかも入らなくて、自分が好きでダンスだけをやってて。

帰って毎日、外国人の(ダンスの)動画を見て、それを毎日、真似をして、ずっとダンスしかしてこなかったので。

その中でも負けないみたいな。同世代だけじゃなくて、上の人たちもひっくるめて、ステージは一緒というかリスペクトもしつつだけど、同じ競技をやっているわけだから「じゃあ負けないっしょ」みたいな気持ちになってきて。

ダンスで勝負している時が生きてる感じがするなって思って。

週間EXILE ーより引用

そういった想いは日々の生活にも表れているようで、筋肉トレーニングは毎日欠かさず行っているといいます。

時には、ダンスの本場である、アメリカのロサンゼルスに武者修行。日々、表現者としてどのようにパフォーマンスを行っていくかを考えているそう。

佐野玲於さんの情熱あふれる素顔に、ファンからは「そういうストイックなところも好き」といった声が寄せられていました。

さらなる飛躍が期待される佐野玲於さん。これからも、その活躍から目が離せません!

佐野玲於プロフィール

生年月日:1996年1月8日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:170cm

所属事務所:LDH JAPAN

小学生のころからダンスに熱中し、ダンス&ボーカルスクール『EXILE PROFESSIONAL GYM』に通い始める。頭角を現し、2012年に同スクールで行われたオーディションに合格。GENERATIONSのメンバーとなった。以降、GENERATIONSのダンサーとしてファンを魅了し、俳優業もこなすなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
GENERATIONSオフィシャルサイトreo_sano_official_acc@sanosan_book週間EXILE@PRINCELEGEND_PR

Share Post LINE はてな コメント

page
top