entertainment

後ろの人に「見えないから帽子を取れ」といわれた関口メンディー 斜め上の結末に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

関口メンディーの画像

2023年3月8日に開幕した、野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』。

日本代表である『侍ジャパン』が、東京都文京区にある『東京ドーム』で連日熱い戦いを繰り広げ、日本中を沸かせました。

同月16日には、イタリア代表と対戦。9対3で勝利し、5大会連続の準決勝へと駒を進めています。

帽子を取るよう、注意された関口メンディーが?

同日、ダンス&ボーカルグループ『GENERATIONS from EXILE TRIBE』と『EXILE』のメンバーとして活躍している、関口メンディーさんがTwitterを更新。

「ベースボールキャップを被って応援しています」と、身なりを整え『侍ジャパン』を応援していることをファンに伝えていました。

すると、後ろで観戦していた男性に「見えないから帽子を取れ」と注意されたといいます。

男性のいう通り、帽子を取った関口さん。

しかし、関口さんのトレードマークでもある高さのあるボックスヘアーが帽子から飛び出し、結果的に男性の視界を遮ってしまったのです…!

関口さんも予想外だったのか、「おっちゃん、ほんとにごメンディー!」と、男性に心の中で謝罪した様子。

「野球の試合でベースボールキャップを被って怒られたのは多分、僕が人類初」と、ちょっぴり悲しい体験をコミカルにつづっていました。

ちなみに、同年2月28日時点の関口さんのヘアスタイルがこちら。

写真を見れば、男性の視界を遮った意味がお分かりいただけるでしょう!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

関口さんの体験談に、さまざまなコメントが寄せられています。

・脱帽するよう注意した男性も、まさかの髪型にビックリしただろうな…。

・光景を想像したら面白すぎる!男性も「いわなければよかった」と思ったかも。

・吹いた。最高のエピソードですね!

個性的なヘアスタイルがゆえに起こった、まさかの出来事。

関口さんのように縦に長いヘアスタイルの人は、ライブやスポーツ観戦などで、後ろの人の視界を遮らないよう、配慮が必要そうです…!


[文・構成/grape編集部]

熱々チーかま玉

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

杏さん

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。

出典
@mandy_s_mandymandy_sekiguchi_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top