issues

大谷翔平が『産休』入り 「いよいよだね」「真美子さん頑張って」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大谷翔平

アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース(以下、ドジャース)』で活躍する、大谷翔平選手。

現地時間2025年4月18日に、妻である真美子さんの出産に備えて、試合を欠場し、メジャーリーグにおける産休制度である『父親リスト』に入りました。

大谷翔平が産休に 妻の出産に備えて

大谷選手は、2024年12月に、真美子さんとの間に第1子を授かったことを報告。

自身のInstagramでは、「小さなルーキーがもうすぐ、私たちの家族に加わることが待ちきれない!」と、心境をつづっていました。

『父親リスト』は、2011年から導入されている制度。出産の立ち会いなどのために、最長で3日間、チームを離れることが認められています。

『ドジャース』のXアカウントでは、大谷選手の代わりにエディ・ロザリオ選手がチームに合流したことが発表されていました。

なお、大谷選手がいつ復帰するかは、現時点では不明とのこと。

ネットでは、多くの人が大谷選手と真美子さんにエールを送っています。

・大谷ジュニアの誕生、今から楽しみ!母子ともに元気でありますように!

・ドキドキですね。頑張ってください!

・パパになった大谷選手、さらに活躍してくれそうだなぁ。

・いよいよなんですね!無事に出産されますように。

いよいよ迫ってきた出産の時に、大谷選手も緊張しているかもしれませんね。

世界中の人が、母子ともに健康であることを祈りながら、嬉しい報告を待っていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

会見に出席する大谷翔平選手の写真

大谷翔平「嬉しく思います」 来春のWBCの出場表明に「涙が出た」「これは熱い」メジャーリーグ『ロサンゼルス・ドジャース』に所属する大谷翔平選手が2025年11月25日に、自身のInstagramを更新。2026年3月に開幕する野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』への出場を表明しました。ネット上では、多くの野球ファンから歓喜の声が相次ぎました。

右手を掲げる大谷翔平選手の写真

「もうノーベル平和賞だろ」 大谷翔平が立ち上げた『財団』が…「素晴らしい」アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』に所属する大谷翔平選手が2025年11月22日、子供の健康を守る活動や、動物の保護に取り組む『大谷翔平ファミリー財団(SHOHEI OHTANI FAMILY FOUNDATION)』の設立を発表。多くの人から「本当に素晴らしい取り組み」「さすがスーパースター」と称賛の声が上がりました。

出典
@Dodgers

Share Post LINE はてな コメント

page
top