上島竜兵が投じた一球が爆笑を呼ぶ! ダチョウ倶楽部が始球式に登場、オキテ破りの展開
公開: 更新:

提供:産経新聞社

ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
普通ではあり得ないけど、彼らが相手なら選手たちも容赦なし!?
お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が2017年4月6日に横浜スタジアムで行われたプロ野球「横浜DeNAベイスターズ×読売ジャイアンツ」の始球式に登場。
始球式の常識を覆す展開で、球場を訪れた野球ファンたちを沸かせました。
上島さんが投じた一球は…お約束の展開!
肥後克広さんと寺門ジモンさんはユニフォーム姿、そして上島竜兵さんはチアガールのコスプレ。
この日は上島さんが始球式を担当。バッターボックスに入ったベイスターズの佐野恵太選手が、まさかの行動をとります。
それでは動画をご覧ください。
始球式といえば、バッターは空振りするのが当たり前なのですが、佐野選手はボール球を普通にスイングし、ライト前へ。
「こんなことってあるの?」と、ツッコみたくなりますが、実はダチョウ倶楽部は3年連続で始球式を務め、バッターに打たれるというのがお決まりの展開なのです。
それにしても綺麗なヒットを打たれてしまいました。
仲直りのチューも見事にパクられる!?
この展開に上島さんはカツラ投げ捨て、激怒。
佐野選手に詰め寄り、だんだんと顔を近づけ、お馴染みの仲直りのチューを披露。
しかし、2017年はそれだけでは終わらず、2人の仲裁に入った高城俊人選手が混ざってきて、佐野選手とのチューを見せつける謎のオチに!
ダチョウ倶楽部のお株を奪うかのような選手同士のキスに、観客からは本家以上の歓声が上がります。これには思わず、上島さんも「営業妨害だろう!」と、怒りをぶちまけました。
野球ファンの満足度も高め
きっと次回、始球式を担当する時も打たれるのでしょう…。上島さんが空振りを取れる日が来ることを願っています!
[文・構成/grape編集部]