grape [グレイプ]

田中麗奈が第1子を出産し「小さな命を全力で守っていく」 旦那が明かした驚きの寝言に「怖い…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日台合作映画『おもてなし』の特別試写会に出席した田中麗奈 2018年

女優として活躍している田中麗奈(たなかれな)さん。

その美貌と抜群の演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな田中麗奈さんと夫との馴れ初めや結婚生活、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

田中麗奈さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ4万人と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

2016年2月に、5歳年上の医師の男性と結婚した田中麗奈さん。

2人は友人の紹介で知り合い、2015年の夏ごろから交際をスタートさせたといいます。

田中麗奈さんは2017年8月25日放送のトーク番組『A-studio』(TBSテレビ系)で、馴れ初めについてこのように語っていました。

お医者としてということよりは、これも偶然なんですけど、共通の友人が何人かいて、自然に引き合わせというか。

友人も含めて。

私は最初はちょっと分からなかった(ピンとこなかった)んですけど。

「ピン」とかそういうのは分からなかったんです。

A-studio ーより引用

そして、約半年の交際期間を経て、2016年2月5日に都内の区役所で婚姻届を提出。

※写真はイメージ

田中麗奈さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しました。

私事で大変恐縮ではございますが、私、田中麗奈は、本日2月5日にお付き合いさせていただいておりましたかたと入籍しましたことをご報告いたします。

彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました。

今後はよき理解者とあたたかい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つひとつに真摯に向き合っていきたいと思っております。

応援してくださっているみなさま、関係者のみなさま、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

前述の『A-studio』で、田中麗奈さんはプロポーズ秘話も明かしていました。

(仕事で行っていた)台湾から帰ってきた空港で。

パカって(指輪が入った箱を)開けて、「よかったら結婚してもらえますか?」だったかな。

ひざまずいて(指輪の箱を)バッてするのが夢だったみたいで、でも実際はやっぱ人目を気にしたのか、こういう感じで宝石屋の人みたいに「よかったら…」みたいな。「これ買ってください」みたいなそういう感じだった。

本当にすごい低姿勢で、低姿勢でっていうのが印象的でしたね。

A-studio ーより引用

同番組では、田中麗奈さんの結婚生活が垣間見えました。

MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「結婚っていいやろ?」と質問されると、田中麗奈さんは次のように答えます。

いいですね。

なんかこう、いまが一番自分の生活がしっくり来てるというか、自然な気がして。

A-studio ーより引用

また、この日の放送では、笑福亭鶴瓶さんとモデルのemma(えま)さんが、事前に田中麗奈さんの夫に極秘取材。

笑福亭鶴瓶さんが「一緒に寝てるの?」と質問すると、夫は「はい」と回答し、「(田中麗奈さんは)すごく寝言をいいます」と暴露します。

例えば「浮気してたでしょ!」といった驚きの寝言をいうそうで、田中麗奈さんは「自分では覚えてないんですよ…」とコメントしていました。

ほかにもいろんな寝言をいうそうで、田中麗奈さんはこのように語ります。

こないだはなんか「一回一回、罰を与えます」っていう(寝言を)いってたらしいんですよ。

あと「まとまるものも、まとまんないでしょ!」とか。

なんかの役になってたんでしょうね。

A-studio ーより引用

※写真はイメージ

これには笑福亭鶴瓶さんも、「ダメなことばっかやんか!」と驚いた様子を見せていました。

田中麗奈さんが、2019年8月26日に第1子を妊娠していることを発表しました。

発表時は、妊娠7か月。年内の出産を予定しているとのことです。

田中麗奈さんは所属事務所を通じて、次のようにコメントをしています。

「今はお腹の中で日々育っていく我が子をとても愛しく感じています。ご理解頂きました皆様には、心より感謝申し上げます」

産経ニュース ーより引用

田中麗奈さんの第1子妊娠のニュースに、ネット上では祝福の声が多く上がりました。

・おめでとうございます!元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

・ご懐妊おめでとうございます!本当に本当に嬉しいです。

2019年12月24日、そんな田中麗奈さんが、第1子を出産したことを発表しました!

田中麗奈さんは公式サイトで、このように語っています。

日頃お世話になっております皆様へ

私事ではありますが、この度無事に出産致しました事をご報告致します。

お陰様で、母子共に健康である事に何よりもほっとしています。

ご尽力を頂きました方々に、心より感謝致します。

まだまだ未熟な母の私ですが、周りの皆様に助けて頂き、ご指導頂きながら、
日々切磋琢磨して小さな命を、家族と共に全力で守っていきたいと思います。

お仕事に関しましても、また新たな気持ちで向かっていきますので、 どうぞ今後とも温かく見守って頂けたら幸いです。

田中 麗奈

田中麗奈オフィシャルサイト ーより引用

育児にも仕事にも、これから頑張っていくことを明かした田中麗奈さん。さらに、魅力が増していきそうですね。

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる田中麗奈さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

田中麗奈さんは、2018年3月3日公開の日本・台湾合作映画『おもてなし』で、台湾の俳優・ワン・ポーチエさんとW主演を務めました。

同年10月から12月にかけて放送されたドラマ『ぬけまいる〜女三人伊勢参り』(NHK総合)には、お蝶役として出演しました。 

また、1998年に放送されたサントリー『なっちゃん』のCMで、『初代なっちゃん』としてブランドキャラクターを務めた田中麗奈さん。

発売20周年を記念し、再び『なっちゃん』のブランドキャラクターに起用され、広告で『20年前の自分』と共演しています。

さらに、2019年10月放送のドラマスペシャル『最上の命医2019』(テレビ東京)に出演しました。

さまざまな作品で唯一無二の存在感を見せている田中麗奈さん。これからの活躍も楽しみですね!

田中麗奈 プロフィール

生年月日:1980年5月22日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:158cm

所属事務所:テンカラット

1998年にサントリー『なっちゃん』のCMのブランドキャラクターを務め、一躍人気を集める。同年9月公開の映画『がんばっていきまっしょい』で女優デビュー。それ以降、映画『ドラッグストア・ガール』や『暗いところで待ち合わせ』、ドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』(TBSテレビ系)など数多くの作品で主演を務める。


[文・構成/grape編集部]

出典
PR TIMES田中麗奈オフィシャルサイト renatanaka07A-studio産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top