grape [グレイプ] entertainment

吉川ひなのの現在は? 『洗わない育児』に賛否両論

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

プロデュースした新作ウエディングドレスを発表した吉川ひなの 2015年

ファッションモデルやタレント、女優などマルチに活躍している吉川ひなの(よしかわひなの)さん。

昔と変わらぬその美貌と抜群のスタイルで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな吉川ひなのさんのインスタグラムや兄との関係、現在の夫との結婚や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

吉川ひなののスタイルに驚き! インスタをチェックしてみると…

吉川ひなのさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは53万人以上と大人気。

その可愛らしい笑顔はもちろん、スタイルのよさが分かる写真も数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「すべてが素敵」といったコメントが寄せられており、多くの女性が吉川ひなのさんに憧れているようです。

吉川ひなのの兄はどんな人?

吉川ひなのさんには、9歳年上の兄がいます。

パーソナルトレーナーとして活躍している高田一也(たかだかずや)さんです。

高田一也さんは、2017年4月1日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演していました。

吉川ひなのさんはインスタグラムに、兄との2ショットをたびたび投稿。

また、ブログでも兄について語っています。

2018年10月27日のブログでは、このようにつづっていました。

わたしたちの大大大好きなお兄ちゃんがLAに♡

一緒に朝食を食べたり

娘といっぱい遊んでくれたり

一緒にジムに行ったり

リトルトーキョー行ったり

お兄ちゃんのギャグセンは昔からピカイチで一緒にいると常にゲラゲラ笑いまくり

お兄ちゃんて誰にも似てない
誰ともキャラが被らない、かなりオリジナルな人物です

吉川ひなのオフィシャルブログ ーより引用

吉川ひなのさんのインスタグラムやブログを見ると、兄妹仲がとてもいいことがうかがえます。

吉川ひなのは2度の結婚を経験 現在の旦那は?

1999年に、ヴィジュアル系ロックバンド『SHAZNA』のIZAM(イザム)さんと結婚した吉川ひなのさん。

2人は、1998年1月から放送されたドラマ『三姉妹探偵団』(日本テレビ系)で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

そして、1999年2月に結婚しましたが、わずか7か月後の同年9月に離婚を発表しました。

その後、2011年9月に吉川ひなのさんは所属事務所の公式サイトで、会社を経営する男性との再婚を発表。同時に第1子を妊娠していることが明らかに。

この度私吉川ひなのは、かねてからお付き合いしている彼と来年入籍をしようと思っておりましたが、順番が逆になり、赤ちゃんを授かりました。この出来事をとても素敵な運命だと感じ、大事にしていきたいと思っております。

今まで支えて下さった皆様や、応援してくれている女の子たちには、「授かり再婚なんてひなのらしいね」って言われちゃいそうです。でも、これもひとつの人生の歩みかなと思い、今はこれから訪れるまだ予想もつかない未来に胸がいっぱいです。

お仕事はこれからも変わらず頑張っていきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

レプロエンタテインメント ーより引用

2012年3月20日に長女を出産し、吉川ひなのさんは所属事務所の公式サイトでこのように喜びをつづっています。

これまで全く想像もつかなかった新しい体験をして、こんなに幸せな気持ちがこの世界にあることを初めて知りました。

いま自分に起きている全てのことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、いままでと変わらずお仕事も頑張っていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。

レプロエンタテインメント ーより引用

2017年9月2日には、自身のインスタグラムで第2子の妊娠を発表。

2018年2月9日に更新したインスタグラムで、長男が誕生したことを報告しました。

View this post on Instagram

4人家族になりました♡ #welcometotheworld #babyboy #彼📸

HINANO♡さん(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 -

吉川ひなのの現在は?

2015年の春ごろに、夫と長女と共にハワイに移住した吉川ひなのさん。

その後、2018年9月11日に更新したインスタグラムで、ロサンゼルスに引っ越すことを明かしていました。

現在もロサンゼルスで暮らしているようで、インスタグラムではその生活ぶりがうかがえます。

View this post on Instagram

🎄🎂🎁🎅🏻🍷🍗 #Christmas #彼📸

HINANO♡さん(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 -

吉川ひなのの『洗わない育児』に賛否両論

2019年5月24日に吉川ひなのさんがブログを更新。『洗わない育児』と題し、自身の育児スタイルを明かして話題になりました。

なにやら息子の頭をクンクン嗅いでいるあたち、、、

やーん
いいにおいなんです

娘と息子は、独自の「洗わない育児」ということをしてみていて。

その名の通り、基本、洗わないの。

オムツ周りだったりはもちろん常に清潔に、
オーガニックお尻拭きや、時間があるときはオーガニックコットンに三年番茶を浸して拭いたり、カレンデュラティーを使ったり。

あとはオムツをしないノーパンタイムをできるだけ作るようにしています。

娘は最初は洗っていたんだけど、そこから色々学んで、洗わない、にいきつきました。

ベビのお肌はサイクルが整うのに生まれてから一年くらいかかるらしく
そのサイクルを崩さないようにという意味もあるし、とにかく乾燥させないように、それと、大事な常在菌を洗い流してしまわないように、と思って。

そろそろお風呂かな?と思ったときは、洗わずに、バスタブにお湯をためて、塩素を除去して、遊ばせてる。

吉川ひなのオフィシャルブログ ーより引用

基本的に子供を「洗わない」ということを頭に起き、おむつ周りなどは清潔に保っているという吉川ひなのさん。

この独特のスタイルについて「汚くないの?」「匂いが気にならない?」と質問されるそうですが、そんなことはないといいます。

洗わないで大丈夫なの?
におわないの?
オイリーにならないの?
痒くならないの?
あせもは?汚れは?などなど
びっくりしてたっくさん聞かれるけど

これがなんと、すっごくいい感じなんです。

ただ、これはほんとにわたしが全責任持って自己流でやっていることなので、おすすめもしないし、偉そうなことを言うつもりはないけど、でも、娘と息子にはこれが一番合っていて、とってもよいです♡

吉川ひなのオフィシャルブログ ーより引用

人には勧めないけれど、自身の娘と息子にはこの方法が合っていると語った吉川ひなのさん。

これには「分かります!うちもそうしています」という声がある一方で、「それはどうかと思う」という声も上がりました。

どのような子育てをすることが子供たちにとって最良なのか、常に考えている様子の吉川ひなのさん。これからの活躍にも注目です!

こちらの記事でも、吉川ひなのさんについて紹介していますのでご覧ください。

吉川ひなの プロフィール

生年月日:1979年12月21日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:168cm

所属事務所:レプロエンタテインメント

1991年にスカウトされたことをきっかけに、芸能界入り。14歳で百貨店『伊勢丹』の広告モデルに起用される。1995年には、ドラマ『君を想うより君に逢いたい』(フジテレビ系)でドラマデビュー。1997年にはシングル『ハート型の涙』で歌手デビューする。その後も、女優やファッションモデル、タレントとして活躍し、現在は2児の母として子育てにも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
レプロエンタテインメントhinanoyoshikawakazuya_takadar吉川ひなのオフィシャルブログizam_official_

Share Tweet LINE コメント

page
top