grape [グレイプ]

「これが本当のハロウィンでしょ」 海外の子どもたちの姿に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:吉川ひなのオフィシャルブログ

2018年9月にアメリカ・ロサンゼルス(以下、LA)に移住した、タレントの吉川ひなのさん。夫、娘、息子と家族そろって新しい生活を始めています。

そんな吉川さんが、同年11月1日にブログを更新。LAにきてから初めてのハロウィンの様子を投稿しました。

吉川ひなの、『ハロウィンの本来の姿』を投稿

吉川さんの娘はチョウチョに、息子は小さな怪獣に仮装。吉川さん自身もエジプトのお姫様のような恰好をしています。

とはいえ、主役はあくまでも子どもたち。

可愛らしい姿が投稿されています。

吉川さんのInstagramには、小さなバケツを持って家々を駆け回り、お菓子をもらう子どもたちの姿も投稿されています。

※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの画像もご覧ください。

ハロウィンを心から楽しむ子どもたちの姿にホッコリとさせられます。

吉川さんの投稿に、大騒ぎのまま終わった『渋谷ハロウィン』を引き合いに出すコメントが多数寄せられました。

・一部の人たちですが、ただ集まり騒ぐだけのハロウィンとは違い、とても可愛らしいですね。

・日本の一部の勘違いハロウィンとは全然違いますね。

・これが本当のハロウィンだと思います。

・こんなハロウィンを子どもたちに楽しませてあげたい。日本もこうならないかな。

もちろん、日本でもLAのように子どもたちが楽しむハロウィンはあります。『渋谷ハロウィン』の騒動も、一部のマナーを守れない人たちの行動がクローズアップされているにすぎません。

とはいえ、仮装でハロウィンを楽しむ姿なら、子どもたちにはこういった姿を見せたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
吉川ひなのオフィシャルブログhinanoyoshikawa

Share Tweet LINE コメント

page
top