grape [グレイプ]

加藤夏希、旦那との馴れ初めはドラクエ!? 『仮面ライダー』だった過去も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

加藤夏希

女優、モデルとして活躍している加藤夏希(かとうなつき)さん。

ずば抜けた美貌とスタイルで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな加藤夏希さんの出身や家族、デビュー作といったさまざまな情報をご紹介します!

加藤夏希ってどんな人? ハーフとのウワサも

秋田県は2010年、地元をPRする『あきた美の国大使』に加藤夏希さんと佐々木希さんを選出しました。2人とも秋田県出身の『秋田美人』。特に加藤夏希さんは日本人離れした美貌で国外出身のハーフと思われがちですが、秋田県出身です。

加藤夏希さんは12歳の時にゲーム会社のイメージガールとして芸能界にデビュー。ドラマ初出演は1999年の『燃えろ!!ロボコン』(テレビ朝日系)で、子供たちの人気者に。

加藤夏希は仮面ライダーとして活躍した過去も

デビュー当時から、加藤夏希さんは大人びた美貌を持っていました。そのため、ビールのキャンペーンガールのオファーが来たことがあります。未成年のためビールの仕事は断りましたが、逆に年齢相応のオーディションに受からず悩んだ時期もありました。

努力が実り、2002年、映画『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』への出演が決まりました。射止めた役は、なんと女性の仮面ライダー・ファム。女性の仮面ライダーはあまり数が多くないため、大きく注目されることとなりました。

『花男』に出演!

大人気少女漫画をドラマ化した『花より男子(花男)』シリーズ。加藤夏希さんは、2作目の『花より男子リターンズ』(TBS系)に出演しています。

「ハードなスケジュール」と加藤夏希さんがコメントしていた、ドラマは好評。その後、映画『花より男子ファイナル』が製作されました。「加藤夏希がかわいかった」「キレイ」という感想が寄せられています。

加藤夏希の旦那はどんな人?ドラクエが馴れ初めって?

女優としてキャリアを積んできた加藤夏希さん。私生活では、2014年6月に一般男性と結婚しています。自身のブログでの報告で、加藤夏希さんは新しい人生の門出についての想いをつづっています。

楽しいときは勿論、苦難の時にも支え合い暖かく
明るい家庭を築いていきたいと思い結婚に至りました。
まだまだ未熟者で学ぶことが沢山ありますが、
夫婦としてこの初めての第一歩を忘れぬよう
家庭も仕事も成長していきたいと思っております。

加藤夏希ブログ『Beauty Beauty』 ーより引用

加藤夏希さんが夫と知り合ったきっかけは、オンラインゲーム『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族』でした。夫とはもともと知人同士だったそう。ゲーム内で守ってもらい、加藤夏希さんがサポートをする関係の中で、ときめきを感じたといいいます。

加藤夏希さんはブログで、夫となった人は「年上でいつもニコニコしている優しい性格」だと語っています。

加藤夏希、インスタでKoki,とのまさかの2ショットを報告

2018年9月に開催されていたイベント『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』に、プライベートで訪れていた加藤夏希さん。

その近くで開催されていた化粧品ブランド『CHANEL』が開催する『CHANEL MATSURI』に木村拓哉さんの次女・Koki(こうき),さんが来場し、多くの報道陣が駆けつけていました。

そんな中マスク姿に帽子の出立ちで『CHANEL MATSURI』に立ち寄った加藤夏希さん。Koki,さんと報道陣の様子を見ていたといいます。翌日、『CHANEL MATSURI』イベントの様子を伝えるTV放送には、なんと加藤夏希さんとKoki,さんの2ショットが!

Koki,さんの後ろにある鏡に、加藤夏希さんが映り込んでいたのです。SNSで『偶然の2ショット』を加藤夏希さんが報告するとネット上は大盛り上がり。

「怖い姿で映ってしまった」という加藤夏希さんですが、「タイミングがすごい」「笑った」という好意的な意見が寄せられていました。

加藤夏希、第2子誕生を報告

ファッションイベント『神戸コレクション2016 SPRING/SUMMER』での加藤夏希さんは、歩きかたがいつもよりゆっくりで、ヒールのない靴での参加でした。

そして、「赤ちゃんがいるんです」と加藤夏希さんは舞台で報告。『神戸コレクション』には最多の参加となる加藤夏希さんは、妊娠の喜びとコレクションへの思い入れからか、涙を浮かべていました。

2016年の七夕に、加藤夏希さんは無事出産を終えました。3000gを超す元気な女の子で、母子ともに健康だとブログで報告しています。

さらに2019年2月、加藤夏希さんは第2子となる男の子を出産。「ロケットのように飛び出してきてくれました」と安産であることをインスタグラムに投稿しています。

新しい命が生まれ、時代も新しく令和へ移り変わりました。女性の生きかたもこれまでとは違っていく中、加藤夏希さんはママタレントやモデルとして次世代のアイコンになっていくことでしょう。加藤夏希さんのこれからの活躍から、目が離せませんね。

加藤夏希 プロフィール

生年月日:1985年7月26日
出身地:秋田県
血液型:AB型
身長:168㎝
所属事務所:ディメンションブルー


[文・構成/grape編集部]

出典
加藤夏希オフィシャルサイト - NATSUKI KATO OFFICIAL SITE -natsukikato_official仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL(予告編)加藤夏希ブログ『Beauty Beauty』koki

Share Tweet LINE コメント

page
top