grape [グレイプ]

島崎和歌子は美人なのになぜ結婚しない? 断捨離後の部屋に現れた幽霊とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

島崎和歌子

タレントとして活躍している島崎和歌子(しまざきわかこ)さん。

ほがらかな性格と美しい容貌で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな島崎和歌子さんの日常や恋愛についてといったさまざまな情報をご紹介します!

島崎和歌子が幽霊に「肩なめられた」と大喜び!

エッセイ本『美人』を島崎和歌子さんが出版したのは2012年。販促に握手会を行い、マツコ・デラックスさんに来てもらったといいます。

美人

美人

島崎 和歌子
発売日: 2012/02/01
Amazonの情報を掲載しています

マツコ・デラックスさんと島崎和歌子さんは情報番組『ピンポン!』(TBSテレビ系)に出演してからの友人同士。年齢も同じということから仲よくなったそう。

2019年1月放送のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でMCを務めるマツコ・デラックスさんが、島崎和歌子さんの『びっくりエピソード』を明かしてくれました。

島崎和歌子さんはデビュー20周年を迎え、バッグ2つだけで上京してきた原点に戻りたいと断捨離を決意。それまでペアでそろえていた食器もすべて処分したといいます。

「家の中になにもなくなった」とマツコ・デラックスさんに島崎和歌子さんは話したそうですが、「部屋が幽霊の通り道になってしまった」とも。

背中を叩かれたと感じた島崎和歌子さんが「あっ」と思ったら肩をなめられた、と続けました。島崎和歌子さんは心霊体験を楽しんだようで、マツコ・デラックスさんに次のように話したといいます。

ひっさしぶり。なめられたの。

月曜から夜ふかし ーより引用

マツコ・デラックスさんは島崎和歌子さんのまねをして大笑いしていました。

※写真はイメージ

『島崎和歌子』の出演作品を探す

島崎和歌子は美人なのに結婚しないのは、酒癖のせい?

美しい島崎和歌子さんですが、なんと「男性を部屋に入れたことがない」といいます。

2015年10月11日に放映されたバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演した島崎和歌子さんが、恋愛について語ってくれました。

長年の付き合いがあるマネージャーでさえ島崎和歌子さんの自室に招かれたことがないにもかかわらず、中山秀征さんだけは入ったことがあるといいます。「そういう仲だったの?」と質問が飛びましたが、「ありません」と中山秀征さんはきっぱりと否定。

季節は夏でしたが、島崎和歌子さんの部屋のクーラーは故障中。暑いのに島崎和歌子さんは「おしゃれだと思って」たくさんのキャンドルを灯していました。「熱いんだよ」と苦笑しながら話す中山秀征さん。

番組で、「どうして結婚できないの?」というストレートな質問が飛ぶと、島崎和歌子さんははっきり答えていました。

だって私キレイすぎるから。

ウチくる!? ーより引用

島崎和歌子さんがいうには、彼氏はいたそうです。ただ、恋愛話は苦手で、美人すぎて近寄りがたかったのではないかと、自身を分析していました。

「(島崎和歌子さんは)ちょっと近寄りがたい」という意見を、有吉弘行さんが裏付けています。

2018年10月にオンエアされたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN PARK)で島崎和歌子さんの『近寄りがたいクセ』について話題にしていました。

島崎和歌子さんは酒好きが多い高知出身ということもあり『底なし沼』の酒豪で、他人に飲ませるのも得意。飲み会ではずっと人のお酒を作っているといいます。「ついていけない」とこぼす有吉弘行さんでした。

また、『ウチくる!?』で中山秀征さんが明かしたエピソードによると、志村けんさんの誕生日会で2次会が終わった午前3時から、「まだ飲み足りない」と、お笑い芸人コンビのタカアンドトシさんとタレントの宮根誠司さんを連れて飲みに行ったそう。

島崎和歌子さんのハートを射止める彼氏は、酒豪の男性なのかもしれません。

※写真はイメージ

島崎和歌子の現在、これからは?

島崎和歌子さんは2019年現在、バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でレギュラーを務めています。

また、バラエティ番組『オールスター感謝祭』(TBSテレビ系)のMCも担当。同番組は年に2回のお祭り番組で、視聴者の楽しみの1つとなっています。

2019年3月にはトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。持ち前のトーク力を発揮しています。バラエティ番組『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)や『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)にも顔を出しています。

4月には、クイズ番組『バラエティー生活笑百科』(NHK)にゲストとして出演。

ほかにも『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)や『人生最高レストラン』(TBS系)といった多くのバラエティ番組に出演し、活躍中です。

島崎和歌子さん自身はインスタグラムのアカウントを持っていませんが、共演者や仲よしの芸能人のSNSにたびたび登場。素敵な姿を見せています。

デビュー30周年を迎え、明るく楽しい人柄でスタジオを盛り上げる島崎和歌子さん。『オールスター感謝祭』での司会ぶりもますます磨きがかかるばかりです。これからの島崎和歌子さんの活躍から目が離せませんね。

島崎和歌子プロフィール

生年月日:1973年3月2日
出身地:高知県
血液型:O型
身長:156㎝
所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

平成が始まった1989年、シングル『弱っちゃうんだ』でデビューする。同年、特撮ドラマ『魔法少女ちゅうかないぱねま!』(フジテレビ系)で主演の中華魔女・いぱねま役を演じた。1990年には映画『スキ!』でヒロイン・椎名双葉役を射止めている。同年、ミュージシャン・平沢進より楽曲を提供された『アフリカのクリスマス』を発表した。1991年より『オールスター感謝祭』の総合司会を務め、年2回の風物詩となっている。2001年には写真集『wakako』を出版。デビュー20周年となる2008年には、アルバム『島崎和歌子20th anniversary BOX』をリリース、等身大抱き枕を付けて販売し話題となった。ブログはやっていないが、2012年にはエッセイ『美人』を出版。四国銀行のCMにも出演し、2017年からは、高知出身ということで地元高知県のプロモーション『高知家』に起用されている。

『島崎和歌子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ゴールデンミュージックプロモーション月曜から夜ふかしウチくる!?ako50thkayokokishimoto

Share Tweet LINE コメント

page
top