grape [グレイプ]

鈴木杏の現在は? 結婚や恋愛について「お見合いはどう?」と聞かれると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している鈴木杏(すずきあん)さん。

幼いころから芸能界で活躍し、確かな演技力を持つ女優として各方面から高く評価されています。

そんな鈴木杏さんの活躍や、恋愛・結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

鈴木杏の昔の姿に「やっぱり可愛い」の声

鈴木杏さんに対して、いまでも子役時代のイメージを持っている人が少なくないようです。

特に、俳優の勝地涼(かつぢりょう)さんと出演していたポカリスエットのCMは、多くの人の記憶に残っている様子。

「鈴木杏といえばポカリのCM。あの透明感はやばかった」との声がネット上にちらほら上がっていました。

こちらは1997年、10歳の時の鈴木杏さんです。

鈴木杏 1997年

続けて紹介するのは、鈴木杏さんが13歳の時の写真です。

鈴木杏 2000年

可愛いという言葉しか思いつきませんね。CMに引っ張りだこになっていたのも納得してしまいます。

『鈴木杏』の出演作品を探す

鈴木杏の現在の姿は? インスタを確認してみると…

現在では、TVでその姿を見られる機会が少なくなった鈴木杏さん。大人になったいまの姿が気になっている人も多いことでしょう。

鈴木杏さんはインスタグラムのアカウントを持っており、現在の姿を公開しています。

可愛いさはそのままに、大人の色気が増したという印象です。

ファンからは「美人だなぁ」「以前にも増して魅力的になった」との声が多数寄せられました。

鈴木杏は結婚してる? TV番組で恋愛事情を告白

鈴木杏さんが結婚しているかなど、その恋愛事情が気になる男性ファンが多いようです。

2019年5月現在、鈴木杏さんは独身です。

2016年12月20日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に鈴木杏さんが出演。恋愛について赤裸々に語る場面がありました。

鈴木杏さんはいままで、結婚には至らなかったものの、さまざまな人と交際してきたといいます。

番組MCの笑福亭鶴瓶さんが「男性のタイプはどんなやの?」と質問すると、少し悩んだ後、このように語ります。

どんななんだろう。自分よりは年上の人のほうがいいですけどね。

自分の年齢が上がってきたのでね。自分の年齢によって変わると思うんですけど。

ユーモアがある人がいいですね、やっぱり。なんか「笑ってればなんとかなる」みたいな人がいいと思って。

ユーモアセンスが合うか合わないか、すごい大事ですよね。

チマタの噺 ーより引用

どうやら鈴木杏さんは、ユーモアがあって前向きな人がタイプのようです。

さらに、笑福亭鶴瓶さんが「お見合い結婚はどうやの?」と質問。すると「お見合いってよさそう。恋愛結婚とはまた違ったよさがある」と答え、お見合い結婚にも前向きな姿勢を見せていました。

鈴木杏 家庭での一面を明かす

同番組では、鈴木杏さんの家族についても語られました。

鈴木杏さんには、歳の離れた妹がいるのだそう。放送当時は大学生で、母親と一緒に住んでいたマンションを離れ、一人暮らしを始めたといいます。

それについて笑福亭鶴瓶さんが「お母さん、さみしいやんか」とコメントすると、鈴木杏さんは母親とは同じマンションの別の部屋に住んでいることを明かし、「私がいるから安心みたいですけど」と語っていました。

その後、笑福亭鶴瓶さんが「料理は作れるの?」と質問。鈴木杏さんは笑いながら答えます。

「おいしい」っていってもらえますね。

カレーはスパイスから作るんですけど。カレー好きなんで。

チマタの噺 ーより引用

家庭的な一面を明かした鈴木杏さん。

母親とは互いに料理のおすそ分けをすることがあり、「犬も預かってもらうことがある」と話します。

すると、笑福亭鶴瓶さんは「アカンで、それは」とポツリ。「独身者がペットを飼うと結婚できない」という通説を持ち出します。

鈴木杏さんは思い当たることがあったようで、「本当に結婚が縁遠くなりますね」と、しみじみ語っていました。

鈴木杏の現在・これからは

鈴木杏さんは、2019年6月放送のドラマ『ベビーシッター・ギン!』(NHK BSプレミアム)の第1話にゲスト出演。

また、同年7月から各地で上演される舞台『フローズン・ビーチ』で主演を務めます。『フローズン・ビーチ』が上演されるにあたって囲み取材が行われ、その時の様子がYouTubeで公開されました。

鈴木杏さんは共演者とのエピソードや、作品にかける想いを語っています。

『フローズン・ビーチ』 囲み取材

デビューから長い時が経っても、女優として活躍を続けている鈴木杏さん。今後も出演作から目が離せません!

鈴木杏 プロフィール

生年月日:1987年4月27日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:163cm

趣味・特技:絵画

所属事務所:フォスター

アメリカ人の祖父を持つクオーター。1996年に子役としてデビューし、『ポカリスエット』など多くのCMに出演して注目を集めた。同年のドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)でドラマデビュー。翌年のドラマ『青い鳥』(TBSテレビ系)で町村誌織役を熱演し、各方面から高い評価を得る。現在も確かな演技力を持つ女優として、舞台を中心に活躍している。

『鈴木杏』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
フォスターanne.suzuki.officialチマタの噺KERA CROSS『フローズン・ビーチ』 囲み取材

Share Tweet LINE コメント

page
top