grape [グレイプ]

松岡茉優の腹筋に「何をしたらこうなるの?」 多くの人が知りたがったトレーニング方法がコチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として数々の映画やドラマで活躍している松岡茉優(まつおか・まゆ)さん。

かわいらしい見た目とギャップのある、見事な腹筋が「すごすぎる!」と大きな話題になりました。

そんな松岡茉優さんがバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で披露した筋トレ方法や、インスタグラムで披露した美ボディなど、さまざまな情報をご紹介します!

松岡茉優の腹筋がすごい!

松岡茉優さんは2016年に放送されたドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京)で主演を担当。

最終話ではアイドルグループ『モーニング娘。』とともに、ライブで完璧なパフォーマンスを行い、見事に割れた腹筋も披露しました。

放送前には番組公式ツイッターが、ひと足早くそのビジュアルを公開しています。

へそ出しの衣装から、くっきりと割れている腹筋が確認できますね。そして『モーニング娘。』のメンバーに紛れていても、まったく違和感がありません!

放送を見たファンは「パフォーマンスもすごかったけど、腹筋にびびった!」「ここまで身体をしぼれるなんてすごい!!」と絶賛。

また、「本当にメンバーになってほしい」と『モーニング娘。』への加入を望む声も寄せています。

松岡茉優が腹筋トレーニングを公開! 1か月でバキバキに??

松岡茉優さんが2017年11月29日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。1か月で腹筋がバキバキに割れるトレーニング方法をレクチャーしています。

松岡茉優さんが紹介した、筋トレメニューがこちら!

松岡茉優の腹筋方法

1.仰向けに寝て、両ヒザを三角形を作るように曲げる。

2.下腹部に力を入れて息を吐き、上体を少し起こす。

3.その状態を10秒間、キープする。

4.10秒後、そこから揺らすようにさらに上体を起こす。これを10回。

5.そのままの姿勢をキープしつつ、今度は上半身を左右にねじる。その際、ヒザが上半身についてこないよう、位置を固定する。これを10回。

※写真はイメージ

ポイントは、常に下腹部に力を入れるのを意識するということ!普段、使わない筋肉が鍛えられるので、とても効果的のようです。

ちなみに、松岡茉優さんいわく、これは「使える筋肉ではなく、見せかけの筋肉を作るためのトレーニング」とのこと。『見せる腹筋』を作るには、最適の方法かもしれませんね。

松岡茉優のスタイルがよすぎる!

松岡茉優さんは今でも美しいボディバランスをキープしています。

インスタグラムでは、そのスタイルのよさが分かる写真をたびたび投稿。ファンを喜ばせています。

2019年10月11日にはヌーディーなカラーのワンピース姿を披露。細身のシルエットがとてもきれいですね。

同月4日には映画『蜜蜂と遠雷』の舞台挨拶後の写真をアップ。デコルテや引き締まった二の腕があらわになったドレス姿を、多くのファンが「美しい」と称賛しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

さらに2019年9月26日の投稿では背中がパックリ開いたドレスショットを披露。いつにも増して、大人でセクシーな松岡茉優さんに心奪われるファンが続出しました。

そして2019年8月29日の投稿には、オールブラックのモードな衣装姿で登場。ここでも程よく引き締まった二の腕を披露し、「憧れの体型すぎる」と絶賛されています。

ストイックな方法で見事なまでの腹筋を作り上げた松岡茉優さん。これからも、演技や美ボディで多くの人をとりこにしてくれることでしょう!

松岡茉優 プロフィール

生年月日:1995年2月16日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:158㎝
所属事務所:ヒラタインターナショナル

2008年にバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)で、アシスタントである『おはガール』に就任し、芸能活動を本格的にスタート。2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』や2013年放送の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で注目を集めると、以降、数多くの映画やドラマに出演する。2017年には映画『勝手にふるえてろ』で映画初主演を果たし、『第42回日本アカデミー賞』で優秀主演女優賞を受賞。若手の中でも実力派として活躍を続けている。


[文・構成/grape編集部]

出典
MAYU MATSUOKA official website@okodawarimayu_matsuoka_koushikintv_konkura

Share Tweet LINE コメント

page
top