entertainment

『べらぼう』のキャストに「爆笑」の声! 「これはズルい」「適役すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

時代劇のイメージ画像

※写真はイメージ

2025年1月から放送されている大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜(以下、『べらぼう』)』(NHK)。

同年6月8日放送回に、「なぁーにぃー!?やっちまったなー!」のギャグで知られる、お笑いコンビ『クールポコ。』の出演が発表され、ネット上で話題になっています!

『クールポコ。』が大河に出演!役どころはやっぱり…

『べらぼう』は、俳優の横浜流星さんが主演を務め、日本のメディア産業の礎を築いた『蔦重』こと蔦屋重三郎の生涯を描いたドラマ。

同日に放送される、第22回に『クールポコ。』の小野まじめさんは『餅をつく人』、せんちゃんさんは『餅をこねる人』として、登場するそうです!

『クールポコ。』は、小野さんが勇ましいことをいいながら餅をつくネタで知られています。

ドラマの衣装を着た姿は、本物の職人のようですね!

まさにネタ通りな2人の役どころに、思わず笑ってしまった人は多い模様。

ネット上では、このような声が上がりました。

・笑いすぎて、腹筋が崩壊した。適役すぎるだろ!

・役名が『餅をつく人』と『餅をこねる人』なのも面白い。名前を付けてあげて…!

・長年、餅つきの芸をしたら大河ドラマまで出られるなんて!夢がありますね。

・これはズルい。お茶を吹いたわ。

お笑いタレントの鉄拳さんひょうろくさんが出演するなど、キャスティングでも話題にこと欠かない、『べらぼう』。

同日放送の第22回で、『餅をつく人』から「やっちまったなー!」のセリフが飛び出すのか、注目ですね…!


[文・構成/grape編集部]

アンガールズ田中卓志さん

アンガールズ田中、国家資格の受験を報告 合格率は約20%で…お笑いコンビ『アンガールズ』の田中卓志さんが、国家資格を受験したことを報告しました。多くの人からエールの声が寄せられています。

杏さん

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。

出典
@berabou_nhk

Share Post LINE はてな コメント

page
top